嵐ラストライブ(オンライン視聴)
2026年 06月 01日

昨日は嵐のラストライブでした。
長女がオンライン視聴のチケットを購入してくれたおかげで、18時から家族みんなで楽しむことができました。
懐かしい曲が次々と流れる中、娘たちは一語一句間違えることなく歌い、振り付けもレスポンスも完璧でした。イントロがわずか一秒流れただけで曲名を当ててしまう姿には、思わず感心させられました。
テレビを見ながら、懐かしい!と叫びながら踊り、歌う娘たちの姿を眺めていると、様々な記憶がよみがえってきます。
嵐がテレビに出ると聞けばソワソワと落ち着かない様子、車に乗るたびに後部座席から「嵐かけて!」と叫んでいたこと、ライブの当落結果に一喜一憂していたこと、県外のライブには未成年だからと付き添っていたこと。
あの頃、車の中は嵐一色で、私の好きな音楽を聴く隙間もありませんでした。
けれど今思えば、嵐の曲は娘たちの中高生時代そのものと重なり、あれは春だったと。
嵐の曲とともに、娘たちの思春期の姿が鮮やかによみがえる夜でした。
昨日は娘たちとたくさん泣きました笑
26年半、お疲れ様でした。
長女がオンライン視聴のチケットを購入してくれたおかげで、18時から家族みんなで楽しむことができました。
懐かしい曲が次々と流れる中、娘たちは一語一句間違えることなく歌い、振り付けもレスポンスも完璧でした。イントロがわずか一秒流れただけで曲名を当ててしまう姿には、思わず感心させられました。
テレビを見ながら、懐かしい!と叫びながら踊り、歌う娘たちの姿を眺めていると、様々な記憶がよみがえってきます。
嵐がテレビに出ると聞けばソワソワと落ち着かない様子、車に乗るたびに後部座席から「嵐かけて!」と叫んでいたこと、ライブの当落結果に一喜一憂していたこと、県外のライブには未成年だからと付き添っていたこと。
あの頃、車の中は嵐一色で、私の好きな音楽を聴く隙間もありませんでした。
けれど今思えば、嵐の曲は娘たちの中高生時代そのものと重なり、あれは春だったと。
嵐の曲とともに、娘たちの思春期の姿が鮮やかによみがえる夜でした。
昨日は娘たちとたくさん泣きました笑
26年半、お疲れ様でした。
これからもどうぞ良き旅を。
by halu-0623
| 2026-06-01 08:56
| diary
|
Comments(0)

