
いつもお世話になっております、ミナガルテン
併設された無農薬栽培の畑である【ミナバタケ】に今朝お手伝いに伺いました☺️
まずは…畑仕事できる服装を持っていないので…ワークマン @workmancolors_jp でつなぎや帽子、長靴を購入して形から入る😆

今朝は
・トマトの芽かき、支柱を立てる、誘引
・きゅうりにネットを張る
・雑草を抜きまくる
・紫キャベツの収穫

3時間みっちりお手伝いして、じゃがいもやフェンネル、パセリや玉ねぎをお土産としていただきました✨

畑仕事は全身運動ですね。軽い疲労感が心地いいかも!
時間を合わせて今後もお手伝いできたらと思います😊
#野菜ソムリエ
#広島料理教室
#料理教室広島
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30908614"
hx-vals='{"url":"https:\/\/diaryhalu.exblog.jp\/30908614\/","__csrf_value":"c2dc9a9965384b9978593dcd77fdf444f766087b898dc9bdfaf19cb3807101464743dbba4213fbeed76591a344efaa531edfa8bb7ff80316913bd50ea56de18e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">