お弁当講座でした
2026年 05月 28日

お弁当講座、第三弾😆
昨日は5名の方にお越しいただきました。ありがとうございました✨
お弁当作りの悩みは尽きませんね。
詰め方、味、レパートリー…何より大切なのは、【継続性】だと思っています。ハードルは低く、細く長くゆるゆるとお弁当作りを楽しめるように☺️
昨日は5名の方にお越しいただきました。ありがとうございました✨
お弁当作りの悩みは尽きませんね。
詰め方、味、レパートリー…何より大切なのは、【継続性】だと思っています。ハードルは低く、細く長くゆるゆるとお弁当作りを楽しめるように☺️

毎朝、朝食の準備や身支度でバたバタする中、レシピとにらめっこしながらお弁当を作るのは現実的ではないですよね。
なので今回レシピを組み立てる時に心がけたのは、この2つ
☑︎継続しやすい、簡単な料理であること。
☑︎空(そら)で作れる料理であること。
今回はル・クルーゼのスチーマーを使って蒸し野菜、パンのアレンジ、防災料理を活用した湯煎焼きそば、副菜などを皆さんと賑やかに作りました✨
「へーーー!これだけで?」と驚きの声があちこちで上がり、楽しいひとときに。おやつはマフィン♡

昨日はおすすめ本の話でも盛り上がりました。たまたま図書館で手に取った『曾根崎心中』に感銘を受けた話、中野信子さんの「運のいい人」を科学的に紐解いた本など——料理以外のこんな時間も好きです。
#野菜ソムリエ
#広島料理教室
#料理教室広島
#お弁当講座
#防災料理教室
by halu-0623
| 2026-05-28 05:35
| cooking school
|
Comments(0)


