人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコースティックギターレッスン(33回目)

アコースティックギターレッスン(33回目)_d0327373_18355797.jpeg

一週間ぶりのレッスン☺︎
最初は皆さんとクロマチックスケールの練習、音階は各自で練習後、発表会の曲に移りました。

先生から『峰さんは日頃どのように丸ノ内練習していますか?原曲に合わせて?』と聞かれ、自宅での練習風景まで透けてわかるんだなと感心しつつ
『はい。メトロノーム代わりに原曲流して練習しています』と答えると
『では、峰さん一人で今から皆さんの前で弾いてみましょうか』と。

発表会に出るし、嫌だとか恥ずかしいとか言ってられないし、実際全く恥ずかしくないので
『はい笑、挑戦します』と即答して、防音室に林檎さんの丸ノ内サディスティックが流れる中、一人演奏しました☺️

幾つか間違えもしましたが、アルペジオ前まで弾き
先生は『大健闘!』と(多分)褒めてくれましたし、他の生徒さんたちは『よくこんなに早いテンポなのに!カッティングもできてすごい!』と褒めてくれて、こうして場数を踏むことも大切だなと😆

アルペジオの弾き方も丁寧に教わり、あっという間の一時間でした

発表会まで、残り52日。

#アコースティックギター

by halu-0623 | 2026-05-27 18:35 | アコースティックギター | Comments(0)