人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品オーバル皿

無印良品オーバル皿_d0327373_09362359.jpeg

生徒さんから「先生、この器、使いやすそうですね!どちらでご購入されたんですか?」と聞かれることがよくあります☺️
「これはかれこれ10年前にネットで買ったもので、もうどのお店か忘れてしまって…」「この少し傾いた形の小皿は変わっているでしょう☺️ 確か15年くらい前に買ったのですが、もうお店の名前も覚えていなくて…」
古いものばかりで、なかなかお答えできないこともあります。

「先生、長く大切に使われるんですね」と言っていただき、嬉し恥ずかし☺️

テーブルコーディネートの教室ではありませんので、ささやかなテーブルセッティングで恐縮ですが、皆さんに喜んでいただけて何よりです。
今日は4名様をお迎えします😆

ちなみに、写真の白いオーバルの器は無印良品のもの。これは昨年購入したばかりです✨​​​​​​​​​​​​​​​​

無印良品オーバル皿_d0327373_09364034.jpeg


Commented by uroko2 at 2026-05-20 10:01
mineちゃ~ん♪
白い食器の食卓に憧れて、白いお皿を揃えた事があったんだけど、
全部普通の丸皿にしたから…想像つくと思うけど、オシャレ感ゼロになった苦い思い出が‥‥(笑)
無印のオーバルの器も、使い勝手も良さそうでいいね~。
カップ&ソーサーはビレロイ&ボッホかな。
同じ形のマグカップ持ってる~!
ソーサーの形もお洒落だね~。
Commented at 2026-05-20 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2026-05-21 12:23
うろ子ちゃん✨

白い器って、確かに何気に難しいんよね…
白も微妙に風合いが違って…ここまで書いて思ったけどアンミカの『白って200色あんねん』は合ってるわ😂
色や柄がない分、料理にしっかり目がいくのかもね☺︎

だけどうろ子ちゃんは陶芸してたよね!どの作品も素晴らしくて、あの投稿見てから私、初めてコメント書いた覚えがあるんだよ♡

ビレロイ&ボッホ…じゃないんだよー😭
このブランドを知る前に、ネットでこのデミタスカップ見て
『変わったデザインで素敵だなー』って買ったの笑笑
後々、あ…これビレロイ&ボッホに寄せてるのか…と知ったもので(すんごい正直に書いちゃうw)
Commented by halu-0623 at 2026-05-21 12:25
Aさん✨

こちらこそー!声掛けてくれてありがとうございました!
挙動不審ではなかったですよ😂
Aさん、変わらないなー♡と思いつつお話してたけど、お忙しいのかな?と思って話を切り上げたけど、またうちに遊びに来てください✨
by halu-0623 | 2026-05-20 09:36 | cooking school | Comments(4)