人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年をお迎えください


良いお年をお迎えください_d0327373_15021974.jpeg
これは、私の両親用。
食べ切りサイズ、お節料理セットです☺︎



良いお年をお迎えください_d0327373_15035917.jpeg

お節料理の準備
・伊達巻
・黒豆
・お煮しめ
・ローストビーフ
・海老の旨煮 
・赤かぶの甘酢漬け
・穴子の煮付け 
・松前漬け 
・鶏もも肉の赤ワイン煮
・金柑の甘煮 
・柚子羊羹 
・バスクチーズケーキ 

朝10時から取り掛かり、14時に仕上がりました☺️
両実家へお裾分け分もありますから、結構な量を準備したつもりですが、あっという間に無くなりそうです。
松浦 美喜さんからいただいたお正月シュトレンもいただきます、ありがとうございます✨

良いお年をお迎えください_d0327373_15054630.jpeg
お節料理にスイーツって異色な組み合わせのようですが、以前から林檎寒天やスイートポテトを詰めたら何故かどちらの両親も凄く喜んでくれたんです。


良いお年をお迎えください_d0327373_15055457.jpeg

シュトレン、バスクチーズケーキ、柚子羊羹の組み合わせもアリよねー☺︎

良いお年をお迎えください_d0327373_15060128.jpeg

夫の仕事の関係で年明けに伺う事が難しく、今晩は私の親戚が集まり会食なので、帰り際に渡そうと思います。
義実家は明日。

良いお年をお迎えください_d0327373_08503529.jpeg

✴︎✴︎✴︎✴︎
今年一年間、お世話になりました。

お仕事では、いただくご縁の中で地道にコツコツといった感じで、新しい分野も任せていただき厚みが増したようで満足する一年となりました。
新規でいらして下さる方も増え、県外からも多数お越しいただき、様々な御縁に感謝の絶えない一年でした。

組織に属さず企画から運営まで一人でやっていますから、生徒さんにはご不便をおかけする事もあろうかと思いますが、来年も私なりのレシピをお伝えしたいと考えています。

今年は私の生活スタイルが変わり、ブログを更新することがやっと…でして、イイねいただきながら、なかなかご訪問できず申し訳ありません。
とても励みになりました、ありがとうございます!


レッスンに来てくださる方も。
ブログやインスタで私の料理写真やレシピに触れてくれた方も。
今年一年、私の料理に会いに来てくださりありがとうございました。
これからもご贔屓に🍎

来年も変わらず宜しくお願いいたします。

ランキングに参加しています


d0327373_1784348.jpg

Commented by jingu17 at 2023-12-30 15:58
今年も素晴らしい記事数々、楽しませていただき有難うございました。
よいお年を!
Commented by ふぃーゆパパ at 2023-12-30 16:56 x
今年も1年間お疲れ様でした。
何の関係もない話で恐縮ですが,椎名林檎さんがバラエティー番組に出演されて,「会いたい人はロッテの吉井監督と将棋の羽生善治九段」と言われたそうですね。
それを受けて羽生九段の奥さん(タレントの畠田理恵さん)が,X(旧Twitter)に,「その一言だけで羽生は辰年も生き抜きます。」と投稿されていました^^;
Commented by timata-sn at 2023-12-30 19:05
haluさん こんばんは
今日は良いお天気でした、段々と曇って来ましたよ。

今日は両方のご実家へお節を作られて持参されたのですね。
お歓びに成って居る事でしょうね!!
毎日のレッスンのレシピや今日のお弁当を観させて戴いて居ます。
良いなぁって思いながら見させて戴いて居ますよ!!
それに今年は新幹線で通って来て下さる、生徒さんや
海外からの生徒さん等々を見て凄いなぁって思いながら見させて戴いて居ます。
これも教室に色んな事に挑戦される事が皆さんに評価されての事と感心して
居る所ですよ!!
来年もまた色々な事に挑戦されて、教室が益々発展されます様にお祈り致して居ますよ!!
先程はコメント中に送信した様です、御面倒ですが削除をよろしくお願い致します。

今年も色々と見せて戴きました、有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
来年も益々のご活躍をお祈り致します。
良いお年をお迎えくださいね!!
Commented by uroko2 at 2023-12-30 22:24
mineちゃん、こんばんは~。
いつも、読み逃げばかりで、失礼しました(^_^;)
朝早くからのお弁当作りにレッスンと、忙しくされているのに、
楽しくレッスン、一日の終わりは綺麗に片付けされていて、
お料理だけでなく、生活スタイルも素敵ですっ!
今のところ、お料理しか真似できないのですが(簡単レシピね!アボカドの天婦羅とか、はんぺんと海老の焼いたやつとかw)、
いつか私も、mineちゃんみたいに、働く素敵女子になるぞ!っと。
来年もよろしくお願いしま~す( *´艸`)
Commented by floreta2 at 2023-12-31 11:13
mineさんおはようございます。
月日の流れは早いものでもう明日はお正月です。
信じられない( ´艸`)
いつも創意工夫されていて素晴らしいです。
しかもおせち料理をきちんと作られていて
彩りも素材選びもお勉強させていただいております。
レッスンに伺いたいです。
今年は広島お墓参りは行けそうにないので残念です。
それでは良いお年をお迎えください。
Commented by halu-0623 at 2023-12-31 17:29
神宮の杜さま

こちらこそ、ファン愛溢れてマニアックな記事をありがとうございました✨
私も来年は負けじと、料理愛(たまに林檎愛)を綴りたいと思います!
良いお年をお迎えください☺️
Commented by halu-0623 at 2023-12-31 17:41
ふぃーゆパパさま
一年間、お世話になりました✨
そうなんです、一昨日のバラエティ番組でお二人の名前を挙げてました!えー!奥様がそんな事を✨X、見に行かなきゃ笑

羽生善治九段は、勝利を確証した時に利き腕が震えるんだそうです。
2021年に発表した曲で、その様子を林檎さんは歌詞に起こしていますから、前々からファンなんでしょうね…渋いところ持ってきますね…
吉井監督も、髭ダンディだし私も注目したいと思います(笑)

良いお年をお迎えください☺️
Commented by halu-0623 at 2023-12-31 18:00
timata-snさま

広島の端っこでこぢんまり運営していますから、まさか東京や福岡から来ていただけるなんて、年末にほんと驚かされました☺︎
横浜からも来ていただき、今年は充実した一年となりました✨

timata-snさんには、いつも丁寧で心温まるコメントを寄せてくださりありがとうございました♪
来年も、私なりに挑戦したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします✨  

良いお年をお迎えください☺️
Commented by halu-0623 at 2023-12-31 18:15
うろ子ちゃんー♡

こちらこそ、読み逃げ多くてごめんねー🙏

お掃除しました、お掃除しましたって書く事が多いから、綺麗好きな人だと思われてそうだけど(笑)リビングでレッスンするから、否応なく片付け…って正直に書くのはやめとこうw

私は、うろ子ちゃんの影響で『ひとり旅』の楽しさを知ることができて、めちゃくちゃ感謝してます♡
こんなに自由な時間を作り出せるんだと、世界が広がったよー♡
カメラって男性のイメージが強いけど、うろ子ちゃんの写真は可愛かったりカッコよかったり、くるくると魅力が変化するので憧れです☺️
来年も楽しみにしてます!良いお年をお迎えください♡
Commented by halu-0623 at 2023-12-31 18:26
floreta2さま

こんばんは✨
あっっっという間に大晦日ですね!今年がもう終わってしまうなんて、早すぎますね…

創意工夫を拾ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです😆
色々な料理をお教えしますが、私はお節料理が一番テンション上がるんです。
日本の伝統や謂れ、新しい料理の組み合わせなど、何故かワクワクするんですよ。
もう、来年のお節レッスンに向けて考案中です(笑)

機会あれば、是非ぜひお立ち寄りください♡
レッスンじゃなくても、遊びにいらしてくだされば…
手作りスイーツ作ってお待ちしてます!笑
いつかお会いできますように…

良いお年をお迎えください✨
Commented by macchi73 at 2024-01-01 10:11
いつも素敵なお料理と写真を拝見してうっとり癒されています。
今年は先生のワンプレートお節の実践編を見て、自分でも試してみたらとっても楽しかったです!
今年も楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
Commented by halu-0623 at 2024-01-01 19:55
macchi73さま

コメントありがとうございます✨ 
写真を褒められると、ニヤニヤします(少し自信がないもので…)
ワンプレートお節推し(笑)の私としては、試していただいてめちゃくちゃ嬉しいです!
気負いせずに作れますし、お重に詰めようと思うと結構な量のお節料理を準備しなきゃいけないから…
楽しんでもらえて良かったです☺️

今年もどうぞ宜しくお願い致します✨
by halu-0623 | 2023-12-30 15:00 | cooking | Comments(12)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine