人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当(野菜のかき揚げ)

今日のお弁当(野菜のかき揚げ)_d0327373_11545889.jpg
今日のお弁当
・三色丼
・野菜のかき揚げ


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
今日のお弁当(野菜のかき揚げ)_d0327373_12002000.jpeg
簡単ですが、詰め方を掲載します☺︎
・豚こまのニンニク醤油炒め
・そぼろ玉子
・きゅうりの昆布茶和え
・ごぼうと人参のかき揚げ


今日のお弁当(野菜のかき揚げ)_d0327373_12003137.jpeg
1.ご飯の上に、豚こま、そぼろ玉子、きゅうりをのせます。
右端にかき揚げを詰める予定なので、色合いが似てる豚こまは重ならないよう、左端に詰めました。


今日のお弁当(野菜のかき揚げ)_d0327373_12004439.jpeg
2.かき揚げを詰め、少量塩を振って


今日のお弁当(野菜のかき揚げ)_d0327373_12005320.jpeg
3.ピンク色のけずりかまぼこを、どこに置けばいいか迷った挙句、玉子の上に落ち着きました。
蛇足だったかな💦と思いつつ、差し色でピンクを添えたいからそのままで…

今日のお弁当(野菜のかき揚げ)_d0327373_12010436.jpeg
4.南天の葉を飾って(これも要らないっちゃあ要らないような)(いや、やっぱり飾り葉があるって良き!)完成です✨

偶に『何でも買える時代に、毎朝飽きもせずお弁当を作る意味って何だろう』と、元も子もないことを考えますが、いつか娘たちが私のお弁当を懐かしんでくれたらいいなとは思います。

その想いも私のエゴかもしれないし、お弁当作りは私の趣味のひとつなので、気楽に作り続けようと思います☺︎

野菜ソムリエ 峰しのぶ

ランキングに参加しています


d0327373_1784348.jpg



Commented by timata-sn at 2023-05-02 20:41
haluさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝は少し冷えた感じで、午後は暖かでしたよ。

世間では子供やご主人のお弁当作りで、悩まれて居られる方は一杯だろうと
思いますが、贅沢なお悩みだと思いますが、少し口が過ぎたでしょうか?
お嬢様お二人きっと今を思い出して、お子様やご主人のお弁当を頑張られると思いますよ。
Commented by halu-0623 at 2023-05-07 06:40
timata-snさま

おはようございます☺︎
私の趣味がたまたま料理ですから、三食作ることやお弁当作りも苦ではないのですが、料理に対する億劫さは、理解しています☺︎
大変ですよね…

娘たちの記憶に少しでも残ってくれて、キッチンに立つきっかけになれば嬉しいです✨
by halu-0623 | 2023-05-02 11:55 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine