人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLIM Whisky&Wine Bar 渋谷

OLIM Whisky&Wine Bar 渋谷_d0327373_08241132.jpeg

椎名林檎さんのライブ後、事前にマークしたBARに向かいました。
看板がないお店なので、迷った挙句なんとか入り口を見つけました。

こんな扉、バイオハザードでしか見たことないし…扉が重くて引くのか押すのかも分からず(ボッタクリとか怖いお店じゃないよね…)と一抹の不安を抱えつつ入店しました。


OLIM Whisky&Wine Bar 渋谷_d0327373_08242118.jpeg
月曜夜なのに、店内は満席状態で大変な賑わいでした。
カウンターが1席だけ空いていてラッキー。危うく路頭に迷うところでした。

このBARって、看板もないけどメニューもないんです。
お客様の希望に沿って、ワインやカクテルを出してくれます。

値段もわからないまま注文するのは通常不安に感じてしまいそうですが、ライブ後で高揚してるから、全く気になりませんでした(笑)

フランスのワイン。
フルーティで少しだけ重い感じ。


OLIM Whisky&Wine Bar 渋谷_d0327373_08243149.jpeg

ショートカクテルください。お任せします。
とお願いすると、ホワイトレディを作ってくれました。
ジンベースで柑橘の良い香りでした。有名なカクテルですよね。


OLIM Whisky&Wine Bar 渋谷_d0327373_08244530.jpeg

フルーツのカクテル飲みますか?と勧められました。
シャンパンと苺を使った『レオナルド』
さっぱりして飲みやすい。
林檎さんの手旗と同じ色合いで、ライブを反芻しながら泣きそうになったりしてw

そう言えば夕食も摂ってないのに、夜10時にアルコールばかり飲むのは身体に悪い気がして、燻製ナッツを注文しました。

注文を受けてから燻してくれるんです。


OLIM Whisky&Wine Bar 渋谷_d0327373_08245425.jpeg

ウィスキーが有名なBARなので、一杯だけ。
今までどんな種類を飲まれた事がありますか?と聞かれ
マッカランとボウモアならあります…と答えると、では少し珍しいものを と。

最初はストレートにそのまま。
残り半分は薔薇の氷に注いでくれました。

OLIM Whisky&Wine Bar 渋谷_d0327373_08250999.jpeg

日本の女性は、どこかいつも穏やかで忍耐強く控えめ、一歩引いて従順で自己犠牲的である事が美徳のように無言のメッセージとして植え付けられている気がします。
もちろんそれは素晴らしい事だし、私もそういう面を持ち合わせています。
ですが、自分の人生、自分らしく生きる大切さも見失いたくないと、林檎さんのライブで強く感じました、

自由であれと叫ぶ林檎さんに歓声を上げ、看板もメニューもないBARで一人飲むお酒は最高に美味しかったですよ。

ちなみに、今回の支払いはチャージ料込みで7,000円代でした☺︎超優良店です(笑)

🍎♡

ランキングに参加しています


d0327373_1784348.jpg



Commented by mihomelo0112 at 2023-03-14 09:43
サイコーな夜じゃね✨

女のわたしがいうのもアレですが…mineさんは奥ゆかしさと自分の人生を自分らしく生きる術と両方を兼ね備えているとイイオンナだと思いますよ(。'-')(。,_,)ウンウン

わたしは奥行きのない2Dな人種なので見習いたい💦
Commented by halu-0623 at 2023-03-14 11:10
mihomeloさま

みほめろちゃーん♡うん、最高だった。人生で一番美味しいお酒だったよ🥲

林檎さんは自由すぎる人だけどw
私たち女性はもっと自分の為に生きてもいいんじゃないかと思ったんよ。
家族のために尽くす事は素晴らしいけど、自分の人生は自分しか歩けないし。
人生は選択の連続だけど、より一層自由に生きるわ!って夫に話したら『もう十分自由しとるじゃん…』て言われたわ笑笑

みほめろちゃんは、ちゃんと自由と尽くす事を分けられてるよ!
私なんて、まだまだよ…自分なりに生きたいな。ほんと。

昨日、調子に乗って4杯も飲んだから渋谷駅がわかんなくなって30分くらい徘徊してね😂
見知らぬ土地で方向もわからず、タクシー拾いました…
Commented by 3740s at 2023-03-14 11:52
うん、勇気在ります。

何が起きるか分からない先です、
お見事です。

再挑戦に下町浅草へもどうぞ。
Commented by halu-0623 at 2023-03-14 13:09
パテオナベさま

一応、Googleマップで高評価だったので向かいましたが、少しドキドキしました笑
浅草も堪能したいです☺️
Commented by buredhanamizuki at 2023-03-14 14:21 x
すごい!ちょっと勇気いりますね。
何時も一人で行かれるのですか。

ライブを楽しまれて美味しいお酒を飲んで
最高の日でよかったですね。
また、お仕事頑張ってください。
Commented by halu-0623 at 2023-03-14 21:03
buredhanamizukiさま

一応、Googleマップで評価を下調べしたんですよ☺︎高評価でしたから✨
雑踏の中にある看板のないBARって緊張しますよね(笑)
はい…大抵一人でBARに入るんですよ。これが楽しくて…

林檎さんも何もかも最高でした。自宅に帰ったら、また頑張らないと!
Commented by nanichigan at 2023-03-14 22:46
mine先生

こんばんは!
凄く雰囲気が良さそうなバーですね。
最後のウィスキー、宜しければ銘柄教えて欲しいです。
Commented by halu-0623 at 2023-03-15 06:22
nanichiganさま

おはようございます☺︎!
ウィスキーが充実したお店ですから、機会あれば是非✨

最後のウィスキーは
アレグザンダー マーレイ ブレンデッドウイスキー 53年 1965
だそうですよ✨
Commented by あさひ at 2023-03-15 19:04 x
初めまして 朝から晩まで林檎を聞いている
60歳の主婦です。
最初は毛嫌いしていたのにはまってしまいました。とても惹きつけられますね彼女。
勇気のある方。
日本女性の美徳自己犠牲は・・私も今介護のようなことに足を踏み入れつつあるので十分身を守ろうと自分に囁き続けています。 よろしくお願いします。
Commented by halu-0623 at 2023-03-15 21:10
あさひさま

初めまして、コメントありがとうございます。嬉しいです☺︎!

一緒ですね。私も朝から晩まで林檎一色です。
私も最初は『何だこの人…』と色眼鏡で林檎さんを見ていましたが、数年前、雷に打たれたような衝撃を受け大ファンになりました。
誤解される事もあるでしょうに、芯のある姿や歌詞に何度も救われています。言葉にならないモヤモヤを、くっきりと歌ってくれますよね。
自由って難しいです。自分の人生も守りたいですよね。
私もいずれ通る道です。林檎さんで癒されたり発散したり✨
人生のバイブルとして、聴き続けたいと思います☺︎

先日のライブ、林檎さんはいつにも増して格好良くて色気がダダ漏れでした☺︎笑笑
これからも宜しくお願いします!🍎
by halu-0623 | 2023-03-14 09:05 | diary | Comments(10)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine