人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヴァロン(強力粉)を使った、あんこロール

アヴァロン(強力粉)を使った、あんこロール_d0327373_15482127.jpg

先日、安佐南区のプロフーズで配布されたレシピに惹かれて、アヴァロン(強力粉)を購入しました。

アヴァロン(強力粉)を使った、あんこロール_d0327373_15531943.jpeg
強力粉の種類など今まで意識しませんでしたが、店員さんの親切なアドバイスですっかり乗り気になり、新しいレシピを試してみました。

『アヴァロン』
(標準規格)
灰分:0.35±0.03%
蛋白:11.4±0.5%

食パン用小麦粉として最高級と称されるカナダ産小麦「1CW(カナダ小麦1等級)」100%使用したパン用粉。
香り高く、雑味のない小麦の旨みが広がるパンが作れる。

・弾力、締まり、伸展性のバランスが取れた生地に仕上がり、作業性に優れる。
・食パン、テーブルロールに向いている。
 
あんこは作り置きしたもの。

アヴァロン(強力粉)を使った、あんこロール_d0327373_15492266.jpg

香り、柔らかさや生地のきめ細やかさが段違いで驚きました。
強力粉で、こんなに風味が変わるんて…

焼き立てを次女と頬張り、幸せな午後でした☺︎

日差しがすっかり春です。

ランキングに参加しています


d0327373_1784348.jpg


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
【椎名林檎ライブまで あと8日🍎】


Commented by timata-sn at 2023-03-05 18:32
haluさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と暖かな感じでした。

強力粉を買われてパン作りをされたのですね。
店員さんの親切なアドバイスでその気に成られたのですね。
食パン用小麦粉として最高級はカナダ産なんですね。
素敵な食パンが作れるんですね!!
またまたレシピが広がりましたね!!
Commented by halu-0623 at 2023-03-07 17:03
timata-snさま

パンに関しては素人ですが、材料にこだわると仕上がりが違いますね(当たり前ですが…笑)
時間を見つけては、新しいレシピに挑戦してみようと思います✨
by halu-0623 | 2023-03-05 15:50 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine