人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスカレーレッスンが始まりました

スパイスカレーレッスンが始まりました_d0327373_12494793.jpg

最近は馴染みのスーパーでも、スパイスの品揃えが充実していますね

今回はふんだんにスパイスを使用したカレーレシピを準備しました


スパイスカレーレッスンが始まりました_d0327373_12491797.jpg

白ねぎや赤味噌も使用し、和テイストも加えています

ピクルスや付け合わせの野菜もたっぷり盛りましたから、随分鮮やかなプレートになりました

自家製食べるラー油も作ります
持ち帰りがあると、皆さん嬉しそう…笑


ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg


レシピ動画を参考に作ってくださいました♪
ありがとうございます♪



Commented by timata-sn at 2023-01-14 19:40
haluさん こんばんは
今日は昨日からの雨が降って居ましたが、上がってまた夜には雨の予報です。

スパイスカレーのレッスンが始まったのですね。
スーパーでもスパイスの品揃えが充実して居るんですね。
ふんだんにスパイスを使用のカレーレシピを準備されて居るんですね。
味ききして見たいですよ。
Commented by halu-0623 at 2023-01-15 08:40
timata-snさま

おはようございます♪

市販のルーを使うより、様々なスパイスを味わえますし香りも全く違うんですよ!
ピクルスや三つ葉も一緒に試食しますので、飽きる事なく食べ進められます。この器は大きめなので、ボリュームがありすぎ…かもしれません笑
by halu-0623 | 2023-01-14 12:49 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine