人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお弁当

今年最後のお弁当_d0327373_16122035.jpg

今年最後のお弁当_d0327373_16124028.jpg

社会人2年目となり、少し余裕が出てきたものの、悩みつつ頑張り抜いたと話す、長女の仕事納め弁当です。
今年1年間、1日も欠かさず長女に手作り弁当を用意した自分を褒めたいと思います…笑

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
ご挨拶

本年度は大変お世話になりました。

今年は、より多くの生徒さんとお話する機会が増え、人のご縁に恵まれた年となりました。

昨年に続き、感染予防対策や教室運営のお手伝いなど協力いただき、本当にありがとうございました。

来年も、身近な食材で野菜本来の色を生かした料理をご紹介しますので、来年も変わらず宜しくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg


Commented by Gentle Grandpa at 2022-12-30 18:20 x
気のせいか、いつもに比べ、茶色が強いお弁当ですね。
そういう話はさておき、今年もブログを楽しませて頂きありがとうございます。
私の知らない世界が多いので、拝読するのが楽しみでした。
来年もよろしくお願い致します。

p.s
頂いたコメントの返事に書き忘れましたが、登亭はサラリーマンの見方という感じの店なので、銀座とは縁遠い雰囲気です。
天ぷら安部も然りです。
これぞ銀座という店は法外に値段が高く、探せば銀座でも安くて美味しい店がたくさんあります。
味を楽しむか雰囲気を楽しむか、両方を楽しむか店選びも難しいですね。
Commented by timata-sn at 2022-12-30 18:50
haluさん こんばんは
今日は曇り空が続いて、気温は上らず寒かったですよ。

そうでしたか、長女さんは社会人2年目なんですね。
そうですね、2年目ともなるとお仕事も充分にこなして行けると
自信を持つ様に成りますよね。
素晴らしい事ですね!!
そのお手伝いに毎日のお弁当を作って送り出す事は、気持ちの支えにそして応援に
成った事でしょうね!!
Commented by timata-sn at 2022-12-31 20:19
haluさん こんばんは
今日は朝曇りから良いお天気に成りました

今年も後数時間に成りました、色々と有難う御座いました。
新年もよろしくお付き合い下さいね
haluさんに取りまして、来る新年が素晴らしい
年に成ります様お祈り致します。
Commented by halu-0623 at 2022-12-31 23:52
Gentle Grandpaさま

そうなんです(笑)おこわを炊いたので、茶色味が強い地味弁になってしまいました…
ですが、おこわが美味しかったと喜んでいましたから、結果オーライという事にしたいと思います♪
こちらこそ、来年も変わらずよろしくお願いします!

銀座はあまり縁がありませんが、外食に疎く美味しいお店が全くわかりませんので早速ブックマークしました。
美食家の方が通うお店なら間違いない!笑笑
いつか訪問できる日を楽しみにしています♪
Commented by halu-0623 at 2022-12-31 23:54
timata-snさま

こんばんは!

随分仕事にも慣れて、愚痴を聞く機会も減りましたよ(笑)
私は手作りのお弁当を作ってあげるくらいしか出来ませんが、毎日楽しみにしてくれているようです。

来年も、優しい味のお弁当を持たせたいと思います。

timata-snさん、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします!
Commented by halu-0623 at 2022-12-31 23:59
timata-snさま

こちらこそ、今年はコメントを通じて沢山お話でき、楽しかったです。ありがとうございました♪

timata-snさんにとって、来年も良い年となりますように。
by halu-0623 | 2022-12-30 16:20 | obento | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine