人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れアップルケーキ

夕暮れアップルケーキ_d0327373_16094734.jpg
キャラメリゼした林檎と、アールグレイを練り込んだ生地を合わせて焼いてみました


夕暮れアップルケーキ_d0327373_16093567.jpg
飴細工は久しぶり☺︎


夕暮れアップルケーキ_d0327373_16091250.jpg



夕暮れアップルケーキ_d0327373_16090302.jpg

昨日、結うさんからバリオン刺繍の林檎が届きました🍎
結うさんにお譲りした刺繍本のお礼(二度目!)としてプレゼントしてくださいました✨
可愛いー🍎ありがとうございます✨

林檎さんの全国ツアーが5年ぶりに開催されます

無事申し込みも完了しました、結うさんから絶妙なタイミングで届いたプレゼントを手にして、当選間違いないな…と確信いたしました!(言霊)

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg




Commented by tsuku-m at 2022-12-06 17:19
美味しそう♡
飴細工も素敵!華やかになりますね♪
いいな〜💖
Commented by fufugohan at 2022-12-06 17:50
mine先生の思いついたら、即実行される所は、見習いたいな~
いつも、美味しそうな香りが、漂ってるおうちには、帰ってくる、家族も、楽しみですね!
飴細工のケーキは、豪華になって、これからのイベントのケーキに、ぴったりです。
こちらに、お邪魔すると作りたいお料理やスイーツが、いっぱいです。
ウキウキしますよ~
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2022-12-06 18:12
haluさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝は冷えました、1℃でした。

夕暮れアップルケーキを作られたのですね、上には飴細工が載って居るんですね。
美味しそうですね、少し切って送って下さいね、お待ちして居ます(笑)
Commented by koito_hari616 at 2022-12-06 19:27
こんにちは

美味しそうな 夕暮れアップルケーキ 🍎
の横に置いてくださってありがとうございます~♡

夜中にTVを視聴しておりまして💦
お昼前からのお買い物で今頃のパソコンです

林檎さんのツアーが抽選で当たったら良いですね~♪
良いお知らせが有りますように~🍎
Commented by halu-0623 at 2022-12-07 12:27
tsuku-mさま

東京にお住まいでしたよね。近ければお裾分けするんだけどなー…♡
飴細工は、夏場はあっという間に溶けちゃうんです笑
砂糖と水のみで作りますから…
今の時期だからこそ楽しめる細工なんですよ✨
Commented by halu-0623 at 2022-12-07 12:36
fufugohanさま

冷蔵庫にある材料を使ったあり合わせスイーツが多いのですが、手作りのお菓子があるとなんだかホッとするんです☺︎

飴細工は、我流なので…ちょっとお恥ずかしい出来映えなのですが、砂糖とお水だけでキラキラしたデコレーション、確かに!クリスマスにぴったりですね✨✨
Commented by halu-0623 at 2022-12-07 12:37
timata-snさま
 
こんにちは☺︎

林檎もバターケーキもしっとりして美味しいですよ🤤
沢山ありますから、ほんと💦皆さんにお裾分けしたいくらいです笑
Commented by halu-0623 at 2022-12-07 12:40
結うさま

こんにちは☺︎!
結うさんの林檎🍎を見て、早速林檎ケーキを焼きましたよー✨
こちらこそ、温かいプレゼントをありがとうございます😍
私も久しぶりに刺繍したくなりました。

私、ライブチケットだけは引きが強いんです!笑笑
絶対当たってると思います!!(願望)(言霊)
Commented by waist60 at 2022-12-11 10:28
この時期になるとリンゴを沢山いただくので、コンポートを沢山作ります。カスタードクリームとコンポートとジャムと市販のパイシートでアップルパイを作るのですが、毎回それだと飽きます。こんなお洒落なケーキ作ってみたい。mineさんの料理本とかYouTube動画とかはありますか?
Commented by halu-0623 at 2022-12-12 12:28
waist60さま

林檎は、生でいただくのも美味しいのですが、甘く煮るとまた違う味わいで美味しいですよね✨

このケーキは、私が適当に作ったもので💦レシピがなくて申し訳ないです…
20日まで自宅レッスンで慌ただしいのですが、落ち着いた頃、レシピをブログに掲載してみますね✨
気長にお待ちくだされば嬉しいです☺️
by halu-0623 | 2022-12-06 16:17 | Comments(10)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine