人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳とアボカドオイルの蒸しパン

豆乳とアボカドオイルの蒸しパン_d0327373_15164465.jpg
今日の手作りスイーツは蒸しパンです

思い付きで、
牛乳→豆乳
サラダ油→アボカドオイル
に変更しましたが、味、見た目とも遜色ない仕上がりでフワフワの蒸しパンが完成しました☺︎

少し、膨らみが足らないかな?


豆乳とアボカドオイルの蒸しパン_d0327373_15163260.jpg

昨日炊いた、自家製粒あん入りです

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg






Commented by fufugohan at 2022-12-03 17:21
蒸しパンは、素朴な感じで、何だか懐かしいおやつです。
手作りのあんこを詰めて、美味しそう~
我が家も、小豆が、あったはず~
明日は、のんびり作ってみますね!
halu先生の蒸しパン見てたら、ほんわか~優しい気持ちに、なれました。
Commented by waist60 at 2022-12-03 18:08
鯵の画像検索からこのブログにたどり着きました。無茶苦茶お洒落なお店みたいな料理を作られますね。近くだったらお料理教室行ってみたかったです。
Commented by kantarou0607 at 2022-12-03 19:00
mineさん こんばんは

これは珍しい、餡入りの蒸しパンですか✨
蒸しパンは懐かしいので、作ってみたいです😊
Commented by timata-sn at 2022-12-03 19:01
haluさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝は冷えました、1℃です。

蒸しパンを作られたのですね、牛乳は豆乳にサラダ油はアボカドオイルに
変更して作られたのですね、ふっくらと膨らんで美味しそうですね!!
中には先日作られて居た粒あんを入れられたのですね。
欲しく成りますよ!!
Commented by rinrin1345 at 2022-12-04 09:23
初めまして、美味しそうなブログいつも拝見しています。スマホで見ているのでフォローさせて下さい。宜しくお願いします
Commented by halu-0623 at 2022-12-04 14:02
fufugohanさま

こんにちは☺︎
蒸しパンって、地味ですよね😂
生クリームやフルーツのデコレーションがありませんし、色味もシンプルで…
ですが、気軽に作れますしカロリーも抑えめなので、娘たちが小さい頃から作っていたんです。
寒い季節は、ふんわり柔らかい蒸しパンが恋しくなるんです。
是非ぜひー✨✨あんこ入り、オススメです♡
Commented by halu-0623 at 2022-12-04 14:05
waist60さま  

初めまして、コメントありがとうございます✨ 
鯵の料理ですか☺︎お造りかな…?
褒めていただきありがとうございます✨

手間をなるべく減らしつつ、旬の食材を使った料理を紹介しています☺︎
不定期ですが、レシピも掲載しますので良かったら参考にしてくださいね。
今後とも宜しくお願いします☺︎
Commented by halu-0623 at 2022-12-04 14:06
kantarouさま

こんにちは☺︎!

蒸しパンにあんこを入れると、あんまんみたいで美味しいですよ🤤
簡単ですから、レシピ動画として撮影しますね。
是非お試しください
Commented by halu-0623 at 2022-12-04 14:08
timata-snさま

こんにちは☺︎

サラダ油をアボカドオイルに代えましたから、ほんのり緑色なんです。
もっと爆発する予定でしたが、小ぢんまりとした蒸しパンになりました😆
先日作ったあんこは完売しましたので…また作っちゃいました…
Commented by halu-0623 at 2022-12-04 14:09
rinrin1345さま

初めまして✨コメントありがとうございます♪✨
料理ばかりの偏りあるブログですが、日々の献立の参考になれば嬉しいです😍今後とも宜しくお願いします✨
by halu-0623 | 2022-12-03 15:22 | Comments(10)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine