人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ 小柳

うなぎ 小柳_d0327373_00121865.jpeg
昨日は浅草観光でした☺︎


うなぎ 小柳_d0327373_00123086.jpeg

昼食は、新仲見世通りから少し外れた場所にある『小柳』です

開店前の行列に並び、なんとか1階席を確保できました

うなぎ 小柳_d0327373_00124300.jpeg

鰻重が届くまで、焼鳥をおつまみに八海山をいただいて


うなぎ 小柳_d0327373_00125776.jpeg

夫は松、私は竹を注文、肝吸いも

関東の鰻はあっさりしていますね

濃いめの甘タレ、歯ごたえのある関西風を食べ慣れている所為か、少し物足りなさを感じましたが、ふっくら柔らかで上品な鰻で、開店前から並んだ甲斐がありました☺︎

うなぎ 小柳_d0327373_07471825.jpeg


浅草寺で引いた観音百籤は、夫も私も大吉でした

中でも

【華菓應時鮮】
四季折々に花が開き、実がなるように日々の努力が実り、幸運が開けるでしょう

この含蓄あるメッセージは、言葉の並びも美しく、すっかり気に入ってしまいました

うなぎ 小柳_d0327373_00132484.jpeg

悪天候のため、フライトの遅延を知らせるアナウンスを聞きながら、本とおみくじを交互に読んでは時間を潰しました

観光の時間はあまり取れませんでしたが、楽しい東京時間でした✨

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg





Commented by oogurai22 at 2022-11-24 09:16
美しい言葉。言葉のようでありますように♡
そうそう、穴子もそちらと違いますよね。こちらの穴子はふっくら柔らかなのでそちらで食べた時にしっかりした食感に驚きました。違いが面白い!
今度いらしたら是非鎌倉逗子へも足を伸ばしてね(^∇^)
Commented by halu-0623 at 2022-11-24 10:05
おおぐらいさま

文才あるおおぐらいさんに、美しい言葉、と拾ってもらえると嬉しいー♡
言葉から、沢山の色が見えるようで何度も眺めちゃいました☺︎

穴子も違うんですね!
関西系はタレしっかり!食感もしっかり!なので、卓上に追いタレ?があるのかと探してしまいました(笑)
焼鳥のタレも、みたらし団子のような甘みがあって✨
こちらと微妙に違うんですよ。とても新鮮でした☺︎
鎌倉もいいなー♡東京を起点としてお泊まりすると、遊びたい場所が沢山ありすぎて時間が全然足らない…
鎌倉逗子に出向く事があれば、是非オススメスポット教えてください✨
Commented by timata-sn at 2022-11-24 19:35
haluさん こんばんは
今朝は薄曇りから、午後には雨雲も出て居ましたが、降りませんでしたよ。

東京に行かれて浅草の観光でしたか。
お食事は鰻を食べられたのですね、見ると欲しく成って来ますよ!!
ご主人と行かれて、ゆっくりと観光も出来て良かったですね!!
Commented by tsuku-m at 2022-11-25 10:20
haluさん、おはようございます♪
ご夫婦で大吉だなんて!凄いですー!!
私、浅草寺では「う〜ん?」な凶とかばっかり。
日頃の行い...ですね(笑)
観光のお写真も楽しみにしています♡
良いご旅行を〜♪
Commented by Gentle Grandpa at 2022-11-25 21:41 x
浅草に行かれたんですね。
インバウンドで、人出も多かったのではないですか。
どこに行こうかと迷うくらい、東京は鰻が美味しい店が多いですね。
東京の鰻が好きなせいかもしれませんが。
私も近々、東京に行く予定ですが、全国支援割りクーポン消化のため、食は二の次なのでmineさんのような美味しい料理にはありつけそうにないです。
隅田川向かいのツリータワーがよく見えるホテル、う~ん、どこだろうと考えましたが思いつきませんでした。
Commented by halu-0623 at 2022-11-27 09:55
timata-snさま

おはようございます☺︎!
東京の鰻は、関西圏の鰻に比べてあっさりしているんですよ。
少し戸惑ってしまいました…笑
観光も数時間でしたが確保できましたので、楽しい時間を過ごせました✨
Commented by halu-0623 at 2022-11-27 10:03
tsuku-mさま

私、大吉は10年ぶりかも…笑
いつも、末吉や小吉ばかりなんです💦
久しぶりの大吉に、はしゃいでしまいました😂
tsuku-mさん、東京在住でしたか✨
東京は魅力的な街ですね!時間がいくらあっても足らない…

観光はですね、この浅草で終わってしまいました…
次回はもっと観光タイムを確保したいです☺︎
Commented by halu-0623 at 2022-11-27 10:08
Gentle Grandpaさま

はい、ホテルから近い浅草で遊びましたが、生憎の雨で移動が大変でした…
想像以上に外国人観光客も多く、賑わっていましたよ!
東京の鰻、あっさりしてますね。
夫は関西のこってり系?が好みのようで、タレが足らない とそればかり話していました笑笑

ホテルは、浅草駅から近くてスカイツリーがよく見える
と、この条件で検索しましたから、少々お部屋が狭くてオススメではありません。綺麗な内装で接客も丁寧でしたしゆっくり休めましたが、狭かったです…
なのでリンクしませんでしたが…
by halu-0623 | 2022-11-24 08:20 | diary | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine