人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理は脳トレ

料理は脳トレ_d0327373_11353206.jpg

今日のお弁当
・大根葉の浅漬け
・ハンバーグ
・玉子焼き
・大根とベーコンのマヨサラダ
・紅心大根の浅漬け

大根だらけのお弁当だわ!と
メニューを書き出して気付きました😂

今日はおやつ付きです


料理は脳トレ_d0327373_11352038.jpg

生徒さんからいただいた大根を、余す事なく使い切りました


料理は脳トレ_d0327373_11354629.jpg

お家に料理の先生がいるんだから、うまく使ってよ と娘たちに事あるごとに話していましたが、最近長女が『流石に料理を覚えないと…』と、焦燥感に駆られています

一昨日は、基本のトマトソース+冷蔵庫にある食材を自由に組み合わせてパスタを作る練習です

豚バラ肉と大根を使ったパスタ、想像以上に美味しかったけど、また大根😂

料理って、脳トレになりますよね☺︎
ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg




Commented by uroko2 at 2022-11-21 13:20
こんにちは~。
春から一人暮らしなのですが、
半分にカットされた大根よりも一本買った方が安い~となるこの季節は、
毎日、大根食べてます(笑)
ころんと形のいいハンバーグ、みるからの美味しそう!
昨日の3世代でホテルランチ、楽しそうで美味しそう♪
最高の親孝行ですね!
Commented by halu-0623 at 2022-11-21 18:04
うろ子さんへ

こんばんは〜♡

大根ってセパレート?より、一本買いがお得だからついつい。いただくのも大抵葉付きの一本サイズだし✨
良かった笑 我が家だけ『毎日お大根の日々』なのかと😂

お弁当サイズにハンバーグを作るとまん丸になりがちなんですよ✨
ホテルランチは、母が娘にデレデレで本当に嬉しそうでしたよ!
親孝行になるんでしょうね。会計は母持ちでしたが…あはは…
Commented by timata-sn at 2022-11-21 21:02
haluさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝は冷えましたよ。

今日のお弁当は大根葉の浅漬け・ハンバーグ・卵焼き・
大根とベーコンのマヨサラダ等々大根が並んだのですね。
でも写真で見るとそんな感じは全然して居ませんよね。
美味しそうですよ!!
愛情の籠ったお弁当ですよね!!
Commented by SevenFifty at 2022-11-22 19:31 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

>基本のトマトソース+冷蔵庫にある食材を自由に組み合わせてパスタを作る練習です
面白いですね。
組み合わせを発想する脳トレと作る技量の工場になります。

わたしんちの冷蔵庫には豚小間と焼きそばの麺がある。
色々できそうです。
今回はバジルソースを使いましょうか。
ジェノベーゼ焼きそばになると思います。
Commented by halu-0623 at 2022-11-23 06:37
SevenFiftyさま

あり合わせで美味しく料理できる というスキルがあれば、料理は上達しますし食材費もおさえる事ができます✨

バジルソース+焼きそば !
面白い組み合わせですね✨
オシャレな香り漂う焼きそばになりそう…
by halu-0623 | 2022-11-21 11:37 | obento | Comments(5)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine