人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り気分のお弁当

紅葉狩り気分のお弁当_d0327373_08043667.jpg
こちらは、昨日のお弁当です

ふと『ちらし寿司作ろうかな』と思い付いてしまい、それはそれは時間を費やして作ってしまいました

炊飯、椎茸を甘く煮る、秋鮭に塩を振ってグリルで焼く、インゲンを茹でて和風に味付け、紅葉人参を作る、かぼちゃを茹でてサラダに、舞茸を揚げて天ぷらに、錦糸卵を作る

やっと盛り付けとなり、完成まで1時間も要してしまいました


紅葉狩り気分のお弁当_d0327373_08292718.jpeg

長女から届いたLINEです☺︎
スタンプを見てお箸を入れ損ねたのかと焦りましたが、『このスタンプを使う機会がなかなかないから、使ってみました』と訳の分からない事を言うので、翻弄されました

『おごちそう弁当でした。職場に戻ります』

と短い感想でしたが、偶には時間をかけて作るのもいいなと、報われた気分でした☺︎

紅葉狩り気分のお弁当_d0327373_08042205.jpg

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

紅葉狩り気分のお弁当_d0327373_08033996.jpg

今日のお弁当
・豚ロース肉のソテー 赤ワインソース
・スクランブルエッグ
・紫キャベツの千切り


紅葉狩り気分のお弁当_d0327373_08035212.jpg

約10分で作りました笑

昨日の反動で、今日は簡単に済ませました

紫キャベツが、ハロウィンっぽいかな?

野菜ソムリエ 峰しのぶ

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg





Commented by f15eagle_coco at 2022-10-25 08:51
お姫wwwww
そのスタンプは心臓に悪いwwwww
(でも可愛いw)

haluたんの腕だから1時間かけて作っても10分で出来ちゃっても
どっちも「おいしい」のは変わりないのだろうけど
それでもやっぱね、昨夜の残り物や常備菜を詰め込む私の弁当とはレベルが違う
全部のおかずに時間をかけた分だけの「美」が
そこにある気がする。
(* ̄艸 ̄)ほんっとhaluたんのお弁当って綺麗…♡
Commented by fufugohan at 2022-10-25 11:53
彩の良いお手間をかけた美味しそうなお弁当ですね~
食欲の秋~美味しい食材が、いっぱいで、お料理するのも楽しいです。
お嬢さんの楽しいLINEが、羨ましいです。
こんなに、感謝されたら、作りがいもありますね。
我が家は、いつでも同じ感想~美味しかった~って、いつもです。
こんなに、褒めてもらえたら、お弁当作りが、楽しいな~(#^.^#)

Commented by halu-0623 at 2022-10-25 14:45
cocoちゃんへ

お箸忘れたなら、この子どうやって食べたんかと(手掴み?w)不思議だったわw

私ね、結構お弁当に力入れる方なんだけど、基本的にお弁当は『詰めれば満点』って考えててね☺︎
常備菜を作る手間も知ってるし、夕食の残りを翌日に詰めると意外と味が染み込んで美味しかったり(笑)
cocoちゃんの、愛情がぎゅうぎゅうに詰まったお弁当大好きよー♡

この『紅葉狩り気分弁当』は、私の中では50点かな笑笑
日が昇る前から、お弁当に1時間もかけて作るなんて…やりすぎ💦
だけど、cocoちゃんや娘が誉めてくれたから救われたわ✨
ありがと♡
Commented by halu-0623 at 2022-10-25 14:50
fufugohanさま

いえいえ!フーフごはんさんの方が毎度、玉手箱のようなお弁当ですよね👀
私は慣れない凝ったお弁当を、無計画に作りましたので…めちゃくちゃ時間掛かってしまいました💦

長女は幼少期から本の虫で、何かにつけて感想が少しオーバーなんです(笑)その表現が可愛くて面白がっていたら、今はお弁当の感想を色々なものに例えて伝えてくれるようになりました。
次女はあっさりしたもので、美味しかったよ くらいしか言いません💦
ねー!作り手としては、大袈裟くらいに誉めてくれたらやる気も倍増しますよね(笑)
Commented by timata-sn at 2022-10-25 19:45
haluさん こんばんは
今朝は良いお天気の様でした、朝は冷えましたよ。

お弁当作りに朝1時間を費やして、作られたのですね。
凄いですね!!
流石にお嬢さんたちから、美味しかったとの返礼が来たのですね。
こんな時には遣って良かったと思いますよね!!
お嬢さんたちもご自分で作られる位ですから、このお弁当を見られたら、
何かが伝わるんでしょうね!!
遣り甲斐が有りますよね!!
Commented by halu-0623 at 2022-10-26 08:31
timata-snさま

おはようございます☺︎!
一時間もかけちゃ、やり過ぎです…
途中引き返せなくなり(笑)作ってしまいましたが、もっと計画的に短時間で作らないと…お弁当作りは毎日の事なので続きませんよね💦

苦労した甲斐あって、味にうるさい長女には響いたようです☺️
Commented by uto2317 at 2022-10-26 10:33
 こんにちは。
 いつも美しく美味しそうなお弁当、ため息つきながら
拝見しています。
 紅葉のお弁当も目にも楽しいですが、紫キャベツの千切りの
お弁当も鮮やかで、一瞬紫のヒヤシンスを入れてあるのかと思いました。
 綺麗ですね。

 LINEの絵も楽しいです^o^
 
 
Commented by halu-0623 at 2022-10-27 17:57
Utojyusanyaさま

コメントありがとうございます✨
お弁当作りが好きで好きで、誰かとこの高揚感を共有したいのですが、なかなか仲間に出会えず…
なのでこちらに晒して(笑)自己満足しています☺︎
お弁当を褒めてもらえて嬉しいです✨

紫キャベツ、確かに!ヒヤシンスの色味によく似ていますね。
紫キャベツは、通常のキャベツより甘くて鮮やかなので常備しているんです。お弁当を華やかにしてくれる名脇役です。

LINE、少し変わったものばかり送ってくるんですよ…
by halu-0623 | 2022-10-25 08:11 | obento | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine