人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当(冬瓜と明太子のマヨサラダ)

今日のお弁当(冬瓜と明太子のマヨサラダ)_d0327373_10180448.jpg

今日のお弁当
・豚ヒレ肉とカラーピーマンの出汁醤油炒め
・玉子焼き 
・冬瓜と明太子のマヨサラダ
・ミニトマト

あまり、良い写真が撮れず…

冬瓜は、男性料理教室に参加いただいたYさんからの戴き物です
ありがとうございます✨


ここからは軽い愚痴なのですが、昨日は月一美容院デーで、カット、カラー、トリートメント、セットをお願いします

痛んだ箇所を整えてもらい、トリートメントでちゅるんちゅるんに揺れる髪が嬉しい✨
あとはセットしてもらうだけ…の辺りで、長女から鬼のように着信が入り、もう嫌な予感しかしないんですよ…

なんでも、喉が痛くて頭痛がするし早退する、病院に行きたいと…

まさかコロ…と過ぎりながら慌てて髪を乾かしてもらって、長女を拾い、幼少期からお世話になる内科・小児科に駆け込みました

抗原検査の結果は陰性で、軽い花粉症でしょうとのこと、小青龍湯(漢方)を処方されました

もう社会人だし本人に任せればいいのですが、本人も不安そうで迎えに行ける距離なもので、私もついつい動いてしまいます

折角ゆったり過ごせる美容院デーだったのになぁ という思いと、親離れ、子離れを互いに意識しないとなぁ という思いやら、複雑に絡まり、ため息をつきながら帰宅しました(愚痴が長いなw)


野菜ソムリエ 峰しのぶ

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg




Commented by f15eagle_coco at 2022-10-14 11:31
一の姫、怖かったんじゃないのかな。
その症状から(もしコロナだったら…)という思いがワ~ッと来て
お勤め先のこともあるだろうし万が一を考えたら
タクシーとかバスとか使えない…ママ!助けて!!って。
だって「助けて!」がスグ届くところにいるんだもの…
だから親離れも子離れも、「そんなこと」ではしなくていいのでは?
私、まだ親離れしてませんけど?
(* ̄∀ ̄*)一生しねえむん♡
ママだいしゅきぃ~だむん 笑

陽性!入院!とか、おおごとにならなくて済んでよかった。
一の姫、おだいじに。
”ԅ(¯д¯ԅ)ハヨ ナオレ~♡
Commented by halu-0623 at 2022-10-14 12:17
cocoちゃんへ

あー、うん…そうなんよ…
うち、家族全員コロナ未経験?で、少しでも体調がいつもと違うと構えてしまうし、怖いんだよね。
一人暮らしなら自分でどうにかするしかないけど、まー職場が自宅から近いもので(笑)すぐ助けを呼べてしまう環境ではあるからさぁ。

頼ってくるうちは出来るだけ手を伸ばしてやりたいような、敢えて手を離さなきゃなぁとか、最近迷うんよね。
そっかー!人妻cocoちゃんもまだまだ甘えるのねw
なら、うちも甘えさせてよう!笑笑

温かい言葉、ありがとう✨漢方ですっかり元気になりました✨
Commented by timata-sn at 2022-10-14 21:50
haluさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝は冷えてお昼は暖かでしたよ。

そうでしたか、それはもしもと可なり不安に成って電話をされたのでしょうね!!
聞かれたhaluさんも同じお気持ちだったようですね!!
手の届くような所に居られるから、不安をかき消すために電話をされたものと
思いますよ。
子供が親に甘え・親が子供を当てにする、お互いにお近くに居られるからこそ
こうして電話も出来ると思いますよ。
何かで少し離れた位置に成るときっとご自分で処理をされるものと思いますよ!!
今は頼り・頼られで良いのではと思いますよ。

私も今年7月に少し熱が有る、身体が怠い、咳が出る、と言って掛かり付けの内科へ
電話したら、コロナの症状ですよ。
此方の指示に従って下さい、車で来て裏の大きな駐車場に居て下さい。
検査の道具を持って行きます。
ここは唾液の検査でコロナを調べる様でした。
その後検査室へ入って調べて貰ったら、95%位コロナではないから、今夜詳しく
調べて明日の朝電話します。と言われて朝の電話で、全然心配ないとの事でした。
もしかしたらの心配は消えぬものですよ。
Commented at 2022-10-15 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2022-10-17 14:16
timata-snさま

こんにちは☺︎
そうですよね、不安な時こそ親が手を伸ばせるなら伸ばしてほしいですよね…
過保護かなあと考える事もあり、社会人の娘にどこまで手助けしていいのか迷います。
timata-snさんも症状から不安に思われる事があったんですね。
この時期は、どんな小さな症状でもコロナがよぎります。
お互い、陰性でよかったですね!これからも体調面にはお互い気をつけましょうね✨
Commented by halu-0623 at 2022-10-17 14:20
非公開コメントcさま

コメントありがとうございます🥲翌日には症状も治まりすっかり元気になりました!
確かに、体調不良の時に手を伸ばせる近さは、お互い安心できますね。お弁当も毎日作ってあげるし、色々と甘えさせすぎなのかなーと最近考える事が増えちゃって💦

優しいお言葉ありがとうございます✨cさんも流行り病には気を付けてくださいね。
by halu-0623 | 2022-10-14 10:50 | obento | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine