人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨のヨーグルトアイスクリーム

梨のヨーグルトアイスクリーム_d0327373_15573866.jpg

梨のコンポートを使って、アイスクリームを作ってみました☺︎

ナッツを切らしていたので代用品として、Lotusクッキーを砕いてトッピングしましたが、シナモンが効いていいアクセントとなりました

栗原はるみさんのレシピを参考に、梨のコンポートと一緒に凍らせて一時間毎混ぜて完成させました☺︎




梨のヨーグルトアイスクリーム_d0327373_16013286.jpeg
↑この状態では、きちんとアイスクリームになるのか不安でしたが😂
栗原はるみさんのレシピは間違いなくて、簡潔で作り手に優しいですね

いつか私も、そんなレシピを伝えられるようになりたいと烏滸がましくも考えながら、美味しく頂きました


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
ビキニトーストを、ブログを参考に作ってくださいました👙


こちらは、LINE動画を参考に作ってくださいました✨


レシピ動画は、公式LINEのみ配信しています
(毎週木曜日 正午配信)
公式LINE登録はこちら↓



野菜ソムリエ 峰しのぶ

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg





Commented by timata-sn at 2022-09-19 20:39
haluさん こんばんは
今日は曇り空から、小雨が降ったりしましたが、陽ざしは無かった様です。

台風は山陰鳥取県の辺りに居る様ですが、其方は被害は有りませんでしたか。
此方は鉢物をプランタースタンドから降ろして居たので今の所被害もなく
過ごして居ます。
梨のコンポートを使ってアイスクリームを作られたのですね。
流石ですね、素晴らしいですよ!!
Commented by halu-0623 at 2022-09-20 09:54
timata-snさま

おはようございます☺︎
昨日の雨風が嘘のように晴れましたね✨
風も強く感じましたが、中国地方は目立った被害もなさそうで。
timata-snさんもご無事で何よりです☺︎

暇すぎて、大好きなアイスクリームを手作りしました笑
美味しいレシピでした✨
Commented by pirokinpirokin at 2022-09-21 06:16
いろいろな魔法をお持ちですね・・・・

魔法の手です(^^
Commented by halu-0623 at 2022-09-21 10:27
pirokinpirokinさま

お菓子は素人なので、レシピを見ながらなんとか作っていますが、アイスクリームが大好きなのでこのレシピは助かりました✨簡単だし✨
木片からトトロを作り出すのも魔法のようですよ☺︎
by halu-0623 | 2022-09-19 16:11 | sweets | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine