人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロータスレアチーズケーキ

ロータスレアチーズケーキ_d0327373_14530072.jpg

今週末の手作りスイーツは、ロータスビスケットを使ったレアチーズケーキです☺︎

ロータスレアチーズケーキ_d0327373_15014220.jpeg
底にロータスビスケットを敷き詰めて、レアチーズケーキ生地を流し込みます

レアチーズケーキの分量は、ロータスの甘みを考慮して微調整しました

ロータスレアチーズケーキ_d0327373_15015387.jpeg

生地の上部に、更にロータスビスケットをのせて、冷蔵庫で2時間冷やします

8等分に切り分けたら出来上がりです

ロータスレアチーズケーキ_d0327373_14522895.jpg

個々にラップで包んで冷凍すれば、アイスケーキになりますし、半解凍でいただくのも美味しいと思う☺︎


ロータスレアチーズケーキ_d0327373_14521180.jpg


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
レシピ動画を参考に作ってくださいました✨ありがとうございます✨







レシピ動画は、公式LINEのみ配信しています
(毎週木曜日 正午配信)
公式LINE登録はこちら↓


野菜ソムリエ 峰しのぶ

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg






Commented by doremi730 at 2022-08-27 15:38
ロータスビスケット、何処に売っているかしら、、?
以前探したけど、近くのスーパー2軒とデパ地下には無かった
高級スーパーにあるかしら?
私はいつもレアチーズの下のタルト生地は、
セブンイレブンの¥100ビスケットを袋叩き(@@)
Commented by halu-0623 at 2022-08-27 16:44
doremiさま

カルディやジュピターなら確実にありますよ!
ロータスのロゴが可愛くて、デコレーション要らずなんです☺︎

私も日頃はビスケットを袋叩き😂ですが、たまーにロータスでおめかしします❤︎
Commented by timata-sn at 2022-08-27 20:31
haluさん こんばんは
今日は良いお天気でした、少し涼しく感じましたよ。

今週末の手作りスイーツは、ロータスビスケットを使ったレアチーズケーキなんですね。
ラップで包んで冷凍するとアイスケーキに成るんですね。
半解凍で戴くのも美味しいのですね。

Commented by kaho0212 at 2022-08-28 11:20
こんにちは~。
いつも楽しくブログ拝見しております。
ロータスビスケット美味しいですよね~。
更にレアチーズケーキを加えるなんて♡

見た目がとっても素敵ですし、
お味もきっと美味しいはず。
是非作ってみたいと思います。
ありがとうございました(#^^#)/
Commented by halu-0623 at 2022-08-29 08:35
timata-snさま

おはようございます✨
随分涼しくなりましたね☺︎

ロータスのビスケットは、見た目が可愛いので形を活かしてスイーツに利用するんです☺︎
スイーツのストックがあると、なんだか安心するんですよ笑笑
Commented by halu-0623 at 2022-08-29 08:38
かほさま

おはようございます✨
ロータスビスケット、シナモンが入ってるかな?美味しいですよね♡
パッケージも可愛いし、あのロゴもたまりません♡
レアチーズケーキって、ビスケットを砕いて底に敷きますよね。
ロータスを並べて…手抜きですが(笑)

レアチーズケーキは、少し甘みを抑えた方がロータスビスケットと馴染むと思いますから、是非作ってみてくださいね!
by halu-0623 | 2022-08-27 15:08 | sweets | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine