人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなことこしあんのパウンドケーキ

きなことこしあんのパウンドケーキ_d0327373_13032498.jpg

こしあんの配置が微妙だけど、一応水玉模様です☺︎

きなこを多めに配合したから香ばしくて、コーヒーが何杯でも飲める✨
秋が似合う焼き菓子だから、分量を微調整して10月にレッスンで披露できたらいいなと考えています

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
レシピ動画を参考に作ってくださいました✨


レシピ動画は、公式LINEのみ配信しています
(毎週木曜日 正午配信)
公式LINE登録はこちら↓



『有料レシピ動画配信について』
不定期ではありますが、有料レシピ動画を配信します
当面、ワンコイン(500円)で提供しますので、興味ある方は公式LINEにご連絡ください


なお、無料レシピ動画は変わらず、毎週木曜日に配信します☺︎

野菜ソムリエ 峰しのぶ

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg




Commented by juno0712 at 2022-08-15 15:04
すごく美味しそう🎵きな粉の香ばしさ、想像できます😃
孫娘がきな粉大好きなので、娘に早速教えてあげます🎵
こしあんをボール状にしてちょうどよく配置してますね~😆
本当に美味しそうです。
Commented by timata-sn at 2022-08-16 19:41
haluさん こんばんは
今日も薄曇りから、時々陽ざしが出ましたが今は曇って居ます。

きなことこしあんのパウンドケーキを作られたのですね。
きなこを多めに入れられて香ばしくて珈琲が何杯でも飲めそうですか。
秋の似合う焼き菓子として、10月のレッスンに使われるんですね。
コーヒー好きには良いですね!!
Commented by halu-0623 at 2022-08-17 09:42
junoさま

薄力粉を少し減らしてきな粉に置き換えたのですが、ちょっときな粉が多すぎた気も…
口にフワーっときな粉の香りが広がるんですよ♡
きな粉好きなお孫さん、きっと喜ぶと思います✨
まだレシピが固まってないけど💦今から微調整します☺︎

それにしても、きな粉好きってお孫さん…なかなか渋いですね!可愛い笑
Commented by halu-0623 at 2022-08-17 09:44
timata-snさま

おはようございます✨

焼き菓子は、秋頃少し涼しくなると恋しくなるんです☺︎
私は難しいお菓子は作れませんが、簡単に楽しめるレシピを生徒さんとシェアしたいと考えています✨

コーヒーが止まらなくなりそうな焼き菓子です…笑
by halu-0623 | 2022-08-15 13:30 | sweets | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine