人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤色ソーダ

藤色ソーダ_d0327373_16383060.jpg

ベランダガーデンのコモンマロウとハイビスカスティーを使った、藤色ソーダです


藤色ソーダ_d0327373_16374169.jpg

炭酸がチチチと弾ける音が心地良い、静かな日曜日でした


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
レシピ動画は、公式LINEのみ配信しています
(毎週木曜日 正午配信)
公式LINE登録はこちら↓



野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg




更新を通知する




Commented by mosaku319 at 2022-05-08 17:33
こんにちは。若い頃、スナックでバイオレットフィズなんて、いい気に成って飲んでた事を思い出してます。
綺麗な色ですね。藤色ソーダか。良いですね。
筍を頂いたので近々メンマを作りたいと思います。峰先生のやりかたを。楽しみです。
Commented by timata-sn at 2022-05-08 19:12
haluさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

今回は藤色ソーダでしたか、ベランダでコモンマロウとハイビスカスティーを
使った藤色ソーダでしたか。
炭酸がチチチと弾ける音を聞きながら一時を過ごされたのですね。
Commented by 3740s at 2022-05-08 21:40
こんばんは
炭酸多目それとも少な目ですか?

涼しそうなカラーでこの時期にジャストミートですね。
「炭酸好きの自分にピタリです。」
 嬉しい写真です!
Commented by halu-0623 at 2022-05-09 20:16
mosakuさま

こんばんは☺︎!
バイオレットフィズ、懐かしいです✨私も何度か飲んだ事ありますよ。紫色が大人っぽい印象で、妙にワクワクした覚えがあります☺︎
このソーダは無味無臭ですが😂さっぱりして美味しいんですよ。

メンマは本来発酵させるので手抜きレシピですが、是非ぜひ!
Commented by Gentle Grandpa at 2022-05-09 20:19 x
パープルではなく、「藤色」という言い回し。
「炭酸がチチチと弾ける音」という表現。
どれも感性豊かな素晴らしい表現ですね。
Commented by halu-0623 at 2022-05-09 20:23
timata-snさま

こんばんは☺︎!
明日は天気が崩れるそうですね☺️

昨日はのんびり過ごしましたので、時間に余裕ある時に作れるものに挑戦しました☺︎
色々な方のブログで藤の写真を拝見しますから、なるべく藤色に寄せてみました✨
Commented by halu-0623 at 2022-05-09 20:25
パテオナベさま

強炭酸水で作りましたから、キリッと炭酸が効いています✨

ついついアイスコーヒーに手が伸びますが、炭酸でさっぱり喉を潤すのもいいですね☺︎
無味無臭ですが😂炭酸好きな方なら好きな風味だと思います。
Commented by halu-0623 at 2022-05-09 20:34
Gentle Grandpaさま

紫でもラベンダー色ではなく、『藤色』が作りたかったんです(笑)
藤が見頃ですね。季節感を少しでも料理に取り入れたいと考えています。
炭酸が弾ける音ですか?昨日はよく聞こえたんですよ☺︎
綺麗な色に仕上がった事が嬉しくて、近距離で眺めたからでしょうか…笑
Commented by daysandaroma at 2022-05-09 23:20
mine先生、こんばんは☺
藤色ソーダ…にノックオンされました(//∇//)
ネーミングも素晴らしいですね♡
そして、炭酸がチチチと弾ける音が心地よい、静かな日曜日…心地よい響きなのに、心に刺さりました!
そしてかもめ食堂を観た後のような感覚になりました♡さすがmine先生✨✨✨
Commented by halu-0623 at 2022-05-10 15:20
daysandaromaさま

こんにちは☺︎
藤が綺麗な季節ですよね✨
ラベンダーの季節なら、もう少し濃いめに作って『ラベンダーソーダ』なんて、しれーっと書いちゃうのですが笑

(小声)かもめ食堂、実は観たことがないんです…
(小声)シナモンロールが有名なんだよね…
程度しか知識がないんですよ😱
Commented by daysandaroma at 2022-05-10 21:45
(小声)mine先生,かもめ食堂って…ちょっと独特ですよね…私は好きなんですが…笑
シナモンロール…そうです笑

椎名林檎さんとは対極なのかな…(//∇//)
ラベンダーソーダ良いですね(≧∇≦*)
Commented by halu-0623 at 2022-05-12 09:27
daysandaromaさま

椎名林檎さんと対極の世界かあ…
私、馴染めるかな…
ナース服でガラス割ったり、浴室で男性をぶん殴ったりしないのね笑
by halu-0623 | 2022-05-08 16:40 | cooking | Comments(12)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine