人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いおにぎりたち

可愛いおにぎりたち_d0327373_06502794.jpg

昨日は友人が料理教室に参加してくれました☺︎☺︎


可愛いおにぎりたち_d0327373_06500068.jpg

久しぶりの再会は嬉しく、近況を語りながら調理を進めます

かたちゃんは息子さんが京都の有名私立大学に進学されました

改めておめでとうございます✨✨



可愛いおにぎりたち_d0327373_06494407.jpg

試食後は、オプションの『冷凍おにぎり作り』です

希望者のみ、冷凍おにぎり作りを募集しましたが沢山の方に興味持っていただき、一先ず企画・提案まではクリア出来たかな…

手で握らず、おにぎりメーカーを使って量産します

一度に沢山のおにぎりを作る事なんて、なかなかありませんよね

ある意味、あり得ない状況だからか可笑しくて、おにぎりが可愛い可愛いと三人で笑いながらおにぎり作りに勤しみました

焼き肉風、ベーコンエリンギバター、炒飯など4種類の具沢山おにぎりが、今回は62個も(!)できちゃいました

31個持ち帰り。ずっしりと重いお土産です


可愛いおにぎりたち_d0327373_06491698.jpg

赤パプリカが店頭になくて花型の人参で代用しましたが、これはこれでアリかも

離れて住む息子に送ってあげようかな😆と喜ぶ姿を見れば嬉しくて、定番化したいメニューとなりました。

今度は三人でランチ行こうー♡

可愛いおにぎりたち_d0327373_06492699.jpg

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg




更新を通知する



Commented at 2022-04-16 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2022-04-17 13:27
冷凍おにぎり、すごくいいですね!
以前の記事でおむすびをたくさん作って冷凍保存するのを読んで、孫が遊びに来ると決まったら作っておこう!と思いました。
1日外で遊んで、帰宅したらごはんが待ちきれないことが多くて。
一気に六個できるおにぎりメーカー、買わなきゃ❤️
Commented by halu-0623 at 2022-04-18 06:55
junoさま

今月からレッスンメニューに取り入れましたが、皆さん喜んでくれるんです☺︎
小腹が空いた時、習い事前の腹ごしらえなど、すぐに食べられるから助かりますよね!
数種類あれば、お孫さんが好きなおにぎりを選ぶ事も出来ますし✨

このおにぎりメーカーはAmazonで購入しましたが(確か1,200円だったかな?)最近3COINSに激似商品があるんですって(O_O)
使い勝手は一緒なのかな…
by halu-0623 | 2022-04-16 07:15 | cooking school | Comments(3)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine