コバトスペキュロス缶に詰めたお弁当
2022年 03月 17日
今日のお弁当
・ホットドッグ
(スクランブルエッグ)
(コロッケ)
(ナポリタン)
・いちご
ここ数日で急に暖かくなり、春めいてきましたね
今日はピクニックにお出掛けするようなお弁当となりました
具材が多すぎて、パンが見えない💦
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
昨日は2名さま
今月のレッスンは、いちご大福が一番盛り上がります
求肥を、熱いうちに包みます
写真では歪に写っていますが、もう一度手で包み込み、丸く綺麗に整えます☺︎
粉を撒き散らしながら、頑張って仕上げます笑
いちご大福が手作りできるなんて、感動します!
と、皆さん喜ばれます
何でも買える時代ですが、手作りならではの温かみや面白さ、可笑しみも伝えていきたいと考えています
Mさんから、沢山のパンをいただきました✨
フォカッチャに、生ハム、いちご、オレンジが挟んであり、少量のシナモンが効いています
プロならではの食材の組み合わせに驚かされます
Yさんは、ハーブティやお庭に咲く花を摘んで花束をプレゼントしてくれて…お二人が帰られた後、次女と優雅な昼食をいただきました☺︎
ありがとうございました♡
こんにちは
何てかわいいお弁当なんでしょう♪
そして、苺大福。。手作りって。。
ひとしおですね🍓
何てかわいいお弁当なんでしょう♪
そして、苺大福。。手作りって。。
ひとしおですね🍓
0
結うさま
こんにちは☺︎!
可愛いお弁当でしょう💕
が!💦昨晩長女に「お弁当に具沢山のサンドイッチ系は入れないで…」とお願いされまして💦
大きな口を開けて食べるのが、恥ずかしいんですって…笑
手作りのいちご大福、柔らかくて絶品なんですよ✨
持ち帰り分も作りますから、お土産付で…皆さん嬉しそうです☺️
こんにちは☺︎!
可愛いお弁当でしょう💕
が!💦昨晩長女に「お弁当に具沢山のサンドイッチ系は入れないで…」とお願いされまして💦
大きな口を開けて食べるのが、恥ずかしいんですって…笑
手作りのいちご大福、柔らかくて絶品なんですよ✨
持ち帰り分も作りますから、お土産付で…皆さん嬉しそうです☺️
snowさま
こんにちは☺︎♡
具沢山のサンドイッチ系は、大きな口を開けなきゃいけないから恥ずかしいそうで💦
なかなか乙女な悩みを長女から打ち明けられました…笑
このフォカッチャ、確かにワインにピッタリ!流石snowさん♡
今度真似っこして作ってみます✨
こんにちは☺︎♡
具沢山のサンドイッチ系は、大きな口を開けなきゃいけないから恥ずかしいそうで💦
なかなか乙女な悩みを長女から打ち明けられました…笑
このフォカッチャ、確かにワインにピッタリ!流石snowさん♡
今度真似っこして作ってみます✨
by halu-0623
| 2022-03-17 12:20
| obento
|
Comments(4)











