人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁り船

漁り船_d0327373_12091830.jpg


日の出前、リビングから見た空が綺麗でベランダから覗くと、海が夜空のようです

星が映り込んでいるのかと目を凝らすと、漁り船の灯でした

海上橋の道路灯、ゆっくり動く航海灯を眺めているとお弁当を作る時間が無くなり、慌てて詰めました


漁り船_d0327373_12123894.jpeg

今日は焼肉弁当です

精肉店で販売されていたコチュジャンがさほど辛くなくて、旨味が詰まっており、家族でハマっています☺︎

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg




更新を通知する


Commented by uroko2 at 2022-02-28 13:34
こんにちは。
リビングから眺める景色、素晴らしいですね~。
昼間の風景も夕景も、素晴らしいんだろうなぁ。。
家に居ながら絶景を楽しめるところにお住まいなのですね( *´艸`)
私が作ると、地味なガッツリ弁当も、
mineさんが作られるとカラフルで、
蓋を開けた瞬間から元気になるお弁当ですね♪

Commented by matsu-toyo at 2022-02-28 13:48
mine先生こんにちは♪
いつもながら、ベランダからの景色が美しいです♡朝方の漁り火も素敵(*^^*)
日々のことなので、おうちからの眺めって大事ですね〜。
Commented by halu-0623 at 2022-02-28 16:15
うろ子さま

こんにちは☺︎!
瀬戸内海は波が穏やかなので、派手さはありませんが癒される景色なんですよ♪
先週まで寒すぎて、朝の風景を覗く気になりませんでしたが(笑)今朝は一人で感動して、写真に収めましたが…
うーん、ブレちゃいますね🥲
うろ子さんなら、どんな風に撮るんだろ…と考えてたんですよ☺︎

お弁当は、なるべく色を沢山使うようように心がけていますが、今日はやっつけ仕事でした…だけど、褒めていただき、ありがとうございます😍
Commented by halu-0623 at 2022-02-28 16:32
snowさま

こんにちは☺︎♪
最初、灯が何かわからなくて、じーーーっと凝視してやっと漁船を発見出来ました。私、視力だけは良いんですよ笑
ベランダから臨める、瀬戸内海の多島美がお気に入りです☺︎
Commented by Plumerian at 2022-02-28 16:32
オーシャンビュー!!
mine先生のセパレートドリンクに並ぶ美しさですね✨
上空から見る瀬戸内海も穏やかで、いつか旅してみたいと思う場所です。
Commented by halu-0623 at 2022-02-28 17:00
Plumerianさま

夕焼けや朝日に染まる瀬戸内海を眺めていると、得も言われぬ色合いで癒されるんですよ♪

瀬戸内海に旅行するなら『ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道』がオススメよ✨
ちょっと(いやかなり💦)値が張るけど、『ガンツウ』という船に泊まって瀬戸内海を周回するプランとか😍
来広する時は、絶対お会いしましょうね!♡
Commented by くりちゃん at 2022-02-28 17:14 x
私もこのコチジャン、買いましたよ
あとにらの入ったたれ(?)も美味しかったです~!
ここ、お肉専門店だけあって珍しいホルモンのお肉があってホルモン女子はテンションあげあげのお店です(って先生ホルモンはちょいと縁が遠い食材でしたね~)
週末、おうちでちょっと贅沢焼肉するときによく利用させてもらってます♪

お店で網を替えてもらいながら
お肉やいて、ジョッキでぐび~~っとビールで肉の油を流し込む!
これが一番の贅沢!が本音ですが・・・

よそのブログでつい愚痴が・・・写真に反応せずすいません💦
Commented by kaho0212 at 2022-02-28 18:38
こんばんは。
良いお写真ですね~。
リビングからこんなに素敵な景色が見えるなんて・・
漁火なのですね、益々素敵♡

お野菜たっぷりのお弁当、いつもながら美味しそう♪
コチュジャンとても気になります♡
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-03-01 00:53
漁火、きれい~!
高速道路?橋でしょうか、道路の灯りも、手前の陸地に灯る灯りも…
きれいで、優しい風景ですね。
こんな素敵な景色を、ご自宅から見られるんですね。素敵…

焼肉弁当も、がっつりおいしそうな上に、
なんだか、優しい色合いで^^
コチュジャンまでかわいらしく見えてしまいます~^m^
Commented by halu-0623 at 2022-03-01 08:02
くりちゃんへ

八幡のあのお店ですよね✨
我が家周辺は、あのお店の広告が入らないけど、3週間前に初めて寄ってみてお客さんがめちゃくちゃ多い事に驚きましたよ!(◎_◎;)皆さんよくご存知で!(◎_◎;)
たれも美味しいんだー♪次回買ってみよう☺︎

そうそう!なかなかスーパーでは見かけない部位が沢山売られていたけど、手は伸びず…笑
綺麗なサシが入った、宮崎牛が価格抑えめで嬉しいですよね✨

焼肉は確かに…お家のホットプレートもいいけど…
やっぱり外焼肉には敵わないですねー涙

今月、レッスンでお会いするのを楽しみにしてます♡
Commented by halu-0623 at 2022-03-01 08:10
かほさま

おはようございます☺︎!
かほさんに写真を褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです😍
私はどうも、かほさんのように可愛らしさや柔らかさがある写真が撮れないようで…
風景写真は、硬くて無機質な写真が多いんです。

漁光と分かった瞬間、妙に感動してしばらく眺めていましたが、日の出と共に消えてしまいました☺︎

で、朝から景色に気を取られて、のっけ弁当で済ませてしまいました笑
このコチュジャンは、千葉の食品会社の商品だそうです✨
辛いだけのコチュジャンではなく、旨味がたっぷり詰まってるんですよ🤤
Commented by halu-0623 at 2022-03-01 08:18
yukiさま

ゆっくりゆっくり海上を移動する漁火が美しくて、一人でじーんと感動してしまいました🥲
手前は大きな公園や住宅地ですが、街灯って意外と光が強いんですね☺︎ポツポツと光る数種類の灯りも、日の出と共にゆっくり消えてしまいました。

その後、大慌てです(笑)全ての材料をフライパンで炒めて、ご飯にどーんとのせて終わり!笑
本格コチュジャンで取り繕いました😁
Commented by kantarou0607 at 2022-03-06 08:21
mineさん おはようございます

お久しぶりです
こんなに良い所に住んでいらっしゃるのですね!
漁火が夕景とマッチして美しいです
こちらは海が遠い(山ばかり)ので羨ましいです
Commented by halu-0623 at 2022-03-06 16:21
kantarouさま

お久しぶりです!その後いかがですか?☺︎
無理はされませんよう☺︎

夕景みたいですよね!これ、朝なんです…
朝日が昇る前から、漁船は出航しているんですよね💦
何が光っているのか分からず、しばらく眺めてやっと漁船だと気付きました。
瀬戸内の多島美が綺麗なんですよ✨
by halu-0623 | 2022-02-28 12:15 | cooking | Comments(14)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine