人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートボールパスタ

ミートボールパスタ_d0327373_10484622.jpg


私がキッチンに向かうと同時に、長女もおもむろに私と並んでキッチンに立ちます

以前カフェで食べたミートボールパスタを作ってあげる と冷蔵庫から材料を選びます

長芋のフリット、生春巻きも作ってくれるそうで、私はサブとしてお手伝いしました


ミートボールパスタ_d0327373_19493160.jpeg

長女の話では、ゴルフボールより大きなミートボールがゴロゴロと積まれて、パスタの量は少なめで…みじん切りの玉ねぎがミートボールに絡んで美味しかったそうです



ミートボールパスタ_d0327373_19494096.jpeg

トマト缶、切らしてるんよ と伝えたら、冷蔵庫から適当に見繕ってソースを作り始めました

・赤ワイン
・玉ねぎ
・バター
・ミニトマト
・ケチャップ
・ピザ用ソース
・アンチョビソース
・固形コンソメ

…不安が過るけど、任せてみました

最近、料理を作る事が増えたね と聞いてみると『予定は未定の花嫁修行』なんだそうです

料理はできるに越した事はないからね、良い心掛けです

ミートボールパスタ_d0327373_10483277.jpg

トマトソースが美味しくて、ミートボールも柔らかく、ローズマリーが効いて旨味たっぷり✨
特にソースは、再現が難しいあろう複雑な味でした

パスタよりミートボールの分量が多いなんて、私は考えた事もありませんでした

長女から、料理に関して新しい刺激を受けています☺︎


折角長女が作ってくれた料理が冷めないよう急いで撮影するので、記録程度の写真です

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ミートボールパスタ_d0327373_10491672.jpg

調子に乗って、ハーブを3種類追加しました
・フェンネル
・カーリーミント
・コモンマロー

ハーブは料理を彩る名脇役ですね

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg




更新を通知する




Commented at 2022-02-23 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kantarou0607 at 2022-02-23 13:17
mineさん こんにちは

いい娘さんですね❣
俺が若かったらお嫁さんに欲しいくらいです❤
Commented by naomibakery at 2022-02-23 13:30
mine先生
やはり、娘さんがいらっしゃるということはいいですよね。
羨ましいです。
美味しそうなミートボールパスタですね!!
Commented by Plumerian at 2022-02-24 09:44
とっても美味しそうです✨
長女さんスゴイですね!トマトソースをあるもので美味しく作れるなんて既にベテラン主婦!さすがmine先生のお嬢さん💓

私もカフェで同じようなミートボールパスタを食べたことがあって、予想以上に美味しかったんです。お肉好きなら意外と大人も楽しめちゃう😋
Commented by halu-0623 at 2022-02-24 10:14
非公開コメントyさま

たまに、若い感性に刺激を貰ってます…笑
Commented by halu-0623 at 2022-02-24 10:17
kantarouさま

おはようございます☺︎!
料理を押し付けて嫌いにならないよう…幼少期から気を配っていたんですよ。
本当ですか?笑 マイペースではありますが、優しい子なんですよ☺︎
Commented by halu-0623 at 2022-02-24 10:20
naomi先生

娘と一緒にキッチンに立つ事は楽しいのですが、女の子はいつまでも心配がつきまといます💦
次女のアルバイト帰りは迎えに行ったり、何かと親が動く事が多い気がします😅

パスタより、ミートボールが主役のボリュームある一品で、美味しくいただきました✨
Commented by halu-0623 at 2022-02-24 10:37
Plumerianさま

トマト缶って、常備してるつもりが…
こんな時に限って切らしてるものだから、私のお気に入り赤ワインをどばどば入れて作ってらしたわよー🥲笑

Plumerianさんも召し上がったことあるんだ❤︎
ミートボールメインのパスタって面白いですね☺︎
ミートボールも特大サイズだと食べ応えも見栄えも良くて、ほんと勉強になります…
たまには外食で勉強するのも必要よねー💦
by halu-0623 | 2022-02-23 11:25 | cooking | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine