人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリー柄のチーズトースト



チェリー柄のチーズトースト_d0327373_12212498.jpg

これも、娘たちからのリクエストです☺︎
レシピが添付されておらず画像のみでしたが、これは簡単✨



チェリー柄のチーズトースト_d0327373_12222205.jpg

可愛い可愛いと大喜びでした


チェリー柄のチーズトースト_d0327373_12223594.jpg

また、お題がLINEに送られてくるんだろうなぁ…


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

チェリー柄のチーズトースト_d0327373_11163455.jpeg
食パンに、約大さじ1のマヨネーズを塗ります



チェリー柄のチーズトースト_d0327373_11170807.jpeg
ピザ用チーズをのせて




チェリー柄のチーズトースト_d0327373_11172842.jpeg
半分にカットしたミニトマトをのせ、トースターで約5分焼きます


チェリー柄のチーズトースト_d0327373_11180777.jpeg
さくらんぼの軸はきゅうりです

画像ではズッキーニのように見えましたが、家にあるもので代用しました☺︎


チェリー柄のチーズトースト_d0327373_11193131.jpeg

ベビーリーフを貼り付けたら出来上がり✨
バジルの方が風味良い気がしますが、近所のスーパーはバジルが販売されていないんです☺︎

お試しくださいね


野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg




更新を通知する


Commented by pikorin77jp at 2022-02-22 13:16
可愛いです!トマトとキュウリとベリーリーフで こんなにチーズトースト。最初にマヨネーズというのも目から鱗です!
Commented by f15eagle_coco at 2022-02-22 14:25
(゚∀゚)かわいい~!
うんうん、私メも、ぴこさま同様「ほほー!マヨかぁ!」と。
なるほど、これならチーズが溶けて下が透けても違和感ないもんね。
トマトソースだと、ちょっと「映えない」かもねw
さっすが美的感覚キラキラ姫様たちだ♡
Commented by tsuku-m at 2022-02-22 15:07
食べるのがもったいないくらい可愛いですね!
これはテンション上がりますー♪
軸がきゅうりとは、驚きでした!(◎_◎;)
Commented by mosaku319 at 2022-02-22 15:17
今日も受けちゃいました。最高です。
種々伸せて作るけどなんで、こんな可愛いアイデアが浮かばないのだろうね。と、思うほど。
美的感覚とか発想にたどり着かないのだと自分の事を思います。
成る程なぁ~目から鱗の瞬間的でした。
有り難うございます‼️
Commented by tobelune at 2022-02-22 16:05
カワイイなあ・・・❤️
さくらんぼトーストも、花柄お皿も、ひねりカップも。
チチヤスもカワイイ。
ため息が出るほどの可愛らしさです〜〜♪
Commented by Plumerian at 2022-02-22 16:19
mine先生〜お元気ですか〜( ´ ▽ ` )ノ?
なんだかお久しぶりな気がしてご挨拶したくなりました💓

チェリー🍒すっごくかわいい😍惚れたわ、笑 
ぷっくり感とツヤがリアル✨✨
さくらんぼの里、山形の友人に教えてあげようっと🍒こっそり私もやってみよう…笑

いつも美しいものを見せて下さってありがとうございます😊
Commented by pet2love-nature at 2022-02-22 22:06
可愛いー♡
トマトとチーズ。
お味も美味しいだろうな(≧∀≦)
今日は2月22日、、さくらんぼとぴったり。
Commented by halu-0623 at 2022-02-23 08:39
ぴこさま

ミニトマトとチーズトーストのコントラストがはっきりしていますから、映えますよね☺︎!
サンドイッチなど、何かパンに具材を挟んだりのせる場合、パンにマヨネーズやバターなどを塗ると、具材の水分がパンに染み込まないんです✨
試してみてくださいね☺︎
Commented by halu-0623 at 2022-02-23 08:43
cocoちゃんへ

可愛いーよねー❤️
よく見つけてくるな、と感心するw

そうなんよ、トマトソースベースだとミニトマトと同じ色だから模様として映えないんよね☺︎
ホワイトソース作るのが面倒で、マヨネーズで代用したけど美味しかったよ✨ 
機会あれば是非🍒
Commented by halu-0623 at 2022-02-23 08:47
tsuku-mさま

さくらんぼ柄って幼いイメージがありますが、幾つになってもテンション上がるものですね…笑
私も『可愛い😍』って大騒ぎしながら撮影しました笑

ミニトマト、きゅうり、ベビーリーフ と、全て美味しくかぶりつける食材ばかりです✨
Commented by halu-0623 at 2022-02-23 08:53
mosakuさま

ありがとうございます❤︎❤︎
娘たちが拾ってくる料理画像は、私はスルーしてしまいそうなものばかりでして…笑

食紅など使用せず、野菜本来の色でトーストに模様をあしらって…ガブっとかぶりつけるなんて、娘たちが小さな頃に作ってあげたかったなぁと…

珍しい食材は使いませんので、機会あればお試しくださいね🍒
Commented by halu-0623 at 2022-02-23 08:56
tobeluneさま

器の柄、チチヤスに気付いてくれる辺り、流石画家さん!って嬉しくなりました✨
このトーストに似合うお皿、可愛らしさを表現するためのチチヤス坊や(笑)一応考えて配置したんです✨

娘たちは19歳、22歳ですが、まだまだ可愛らしいものに惹かれるようです☺︎
Commented by halu-0623 at 2022-02-23 09:03
Plumerianさま

Plumerianさんーおはよー❤︎❤︎
最近、やっと元気になりました。コロナで料理教室も開けないし、家に閉じこもりがちで…ちょっと腐っていました笑
 
娘たちから送られた写真を見て、なるほどー!ミニトマトがさくらんぼになるんだ!と…思い付いた人の頭の中を覗いてみたい笑
見た目重視で無理矢理使用した感の食材が全くないし、可愛いくて美味しくて映える料理✨なので、ご主人にサプライズでいかがですか?
山形のお友達もきっと喜んでくれると思う🍒是非🍒
Commented by halu-0623 at 2022-02-23 09:06
えりーさま

可愛いでしょ✨誰がこんなトーストを思い付くんでしょうね❤︎
見た目も味も満点なチーズトーストでした🍒

>今日は2月22日、、さくらんぼとぴったり。
気付かなかった!猫の日 のイメージが強くて💦
えりーさんスゴイ(O_O)その柔軟性が羨ましい…
by halu-0623 | 2022-02-22 12:28 | cooking | Comments(14)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine