人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】


今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】_d0327373_10591550.jpg

今日のお弁当
・ししゃものオイスターソース炒め
・玉子焼き
・ポテトサラダ
・蓮根のきんぴら


今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】_d0327373_11213284.jpeg

今日のお弁当メインは、ししゃもです☺︎

オイスターソースとお醤油で炒める簡単レシピですが、夕食時にもう一品…おつまみが欲しい…などなど…

使い勝手の良いレシピです☺︎

是非お試しください

今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】_d0327373_11232842.jpeg

昨日作った佃煮を、ご飯の間に挟みます

ししゃもをカットする事なく盛り付けるため、今日はご飯を横長に詰めています

今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】_d0327373_11233868.jpeg

ポテトサラダ、きんぴら、玉子焼きを詰めて、適当に人参を飾ります
今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】_d0327373_11234931.jpeg

ご飯の上にししゃもを乗せたら出来上がり☺︎

お魚の頭は左、尾は右、腹は手前になるように盛り付けましょうね


今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】_d0327373_10595075.jpg

今日は尾頭付きの豪華弁当w



今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】_d0327373_11002273.jpg

カルシウムもしっかり摂取できるでしょう✨


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】_d0327373_11092555.jpeg

DIYと呼べる程ではありませんが、組み立て式ハンガーラックを2セット組み立てました

次女も大学生となり、洋服がぐっと増えました

冬となれば、コーディネートに合わせてコートやバッグも増えて収納が嵩張る一方ですが、これで娘たちのクローゼットもスッキリまとまりそうです☺︎

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg



更新を通知する


Commented by doremi730 at 2022-01-20 13:03
わ!シシャモがお洒落!&美味しそう!!
やってみます!
今セブンでシシャモが「北海道フェアで-¥30」
Commented by halu-0623 at 2022-01-20 13:14
doremiさま

ししゃもは捌く手前もありませんし笑
意外とオイスターソースと相性良いんですよ☺︎

セブンイレブンってししゃもを売ってるんですね
(O_O)知らなかった💦
Commented by ei8451 at 2022-01-20 16:38
シシャモもこの様に料理されると、何だか別物の様に見えるから
流石に料理のプロは違いますね~

因みに我家のシシャモは所々に焼き過ぎた焦げ跡が(笑)
Commented by green_z75 at 2022-01-20 20:06
ししゃもレシピ!
目から鱗です‼︎
朝ごはんで食べる時間がなかった時、
ししゃもをお弁当にいれることがあるんですけど、今度は主役にして入れよう〜
カルシウム大事ですからね笑
役立つお弁当レシピ、ありがたいです(^^)
Commented by nan_ichigan at 2022-01-21 00:02
mine先生

こんばんは。
このシシャモレシピ、美味しそうですね!
是非やってみたいと思います!!
Commented by minami9904 at 2022-01-21 10:36
シシャモがお洒落なお料理になりましたね。
しかも美味しそう!
さすが料理の達人です(^^)v
まさしでした。
Commented by halu-0623 at 2022-01-21 11:37
eiさま

すらっとスタイル良いししゃも(笑)を、さも凝ったかのように盛り付けています💦
簡単ですから、是非お試しください♪

>因みに我家のシシャモは所々に焼き過ぎた焦げ跡が(笑)
魚焼きグリルや炙ると、香ばしく焼けますよね✨
あの、ちょっと焦げた感じが美味しさでもあります😁私は好きですよ☺︎

このレシピはフライパンで焼きますから、焦げにくいんですよ✨
Commented by halu-0623 at 2022-01-21 11:46
greenさま

ししゃもは、お弁当箱にすっぽり収まるサイズですし、意外と使えます✨
が、レパートリーが少ない気がして、お醤油とオイスターソースで炒めてみたんです☺︎メニューに困った時に是非✨

そうー笑 カルシウム大切ですよね笑
ししゃもって、頭から食べると頭が良くなり、尻尾から食べると足が速くなるって聞いた事ありますし😁
Commented by halu-0623 at 2022-01-21 11:48
nan_ichiganさま

こんにちは☺︎!
ビールが止まらなくなる味ですよ😁
nanさんはスイーツまで作られる程料理に慣れてらっしゃるから…
簡単すぎるレシピで少し物足りないかも💦笑
Commented by halu-0623 at 2022-01-21 11:53
まさしさま

嬉しいコメント、ありがとうございます☺︎!
一応、尾頭付きですから😁
オイスターソースとししゃもって、味馴染みが良いんですよ✨✨
by halu-0623 | 2022-01-20 11:30 | obento | Comments(10)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine