人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラッパグラス

グラッパグラス_d0327373_19271975.jpeg
グラッパグラスを購入しました

チューリップ型で、くびれある形が特徴的ですね

自宅レッスンに取り入れるつもりですが、日常使いも考えています



グラッパグラス_d0327373_19274513.jpeg

以前、義父に『獺祭って美味しいですね☺︎』と話したところ、いたく喜んでプレゼントしてくれるのですが、一升瓶だし最近はあまりお酒を飲まないので、溜まる一方です💦

昨晩、グラッパグラスで獺祭を飲んでみましたが、あまり美味しいと思えませんでした

お酒と酒器の相性は大切ですね



グラッパグラス_d0327373_19280608.jpeg

グラッパはもちろん、梅酒も合いそうです☺︎



グラッパグラス_d0327373_19282059.jpeg
久しぶりに骨董店で伊万里焼を購入しました
なます皿かな☺︎

12センチと小ぶりなサイズで、お値段も可愛かったです

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg



更新を通知する


Commented by kantarou0607 at 2022-01-15 10:16
mineさん おはようございます

変わった形のグラスですね❣
グラッパというのは、新ニューヨーク恋物語に出てくる
田村正和が竹内結子に飲ませる焼酎みたいなものの事ですか?
Commented at 2022-01-15 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomibakery at 2022-01-15 14:57
mine先生
グラッパグラスって初めてかもしれません。
可愛いですね。
私も少し変わった形のワイングラスが欲しいと思っていますが、なかなかいいのに出会えません。
Commented by doremi730 at 2022-01-15 20:17
イタリアに行った時に、このグラスで出た
グラッパを飲んだのを思い出しました!
香りを楽しむので、強いお酒が少しだけ入ってたな

獺祭はやっぱりお猪口がいいのかもね。
あ、獺祭の酒粕で作った焼酎があることを最近知りました
焼酎の方がこのグラスに合うかしら?
でも、ロックにもせず割らずに、、、ネ!
Commented by halu-0623 at 2022-01-16 10:19
kantarouさま

おはようございます☺︎!
グラッパは度数も高く、食後酒として楽しむんだそうですよ。
少量を飲むにしても、変わった形ですよね☺︎

新ニューヨーク恋物語を観たことがないんです…
kantarouさん、オシャレなドラマを観るんですね😁
Commented by halu-0623 at 2022-01-16 10:19
非公開コメントさま

お知らせありがとうございます☺︎
Commented by halu-0623 at 2022-01-16 10:24
naomi先生

グラッパグラスは、ぷっくり膨らんだ形が特徴的ですよね✨
自宅レッスンで、冷製スープやフルーツ、ウェルカムドリンクを盛り付けようと考えています。naomi先生も是非☺︎!

ワイングラスも色々な形がありますが、洗いやすさも重要ですよね…笑
複雑だったり繊細すぎると、洗う時にドキドキしてしまいます💦
Commented by halu-0623 at 2022-01-16 10:33
doremiさま

カッコいいー❤︎イタリアはグラッパの本場ですよね✨
度数が高いんですよね?クイっと少量飲む程度だから、こんな珍しい形なのかな☺︎

そうなんです…獺祭とグラッパグラスは合いませんでした…笑
昨晩、ブランデー梅酒をグラッパグラスで飲みましたが、これは美味しかった✨
焼酎ロックも良さそうですね😁

獺祭は、色々な商品展開があって面白いですね☺︎
先日獺祭の甘酒を飲みましたが、まー美味しくてまた買いに行かなきゃとウキウキしています✨
焼酎は飲んだ事がないので、グラッパグラスで試してみます。ロックで😁
by halu-0623 | 2022-01-15 09:45 | diary | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine