人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当(煮込みハンバーグ)

今日のお弁当(煮込みハンバーグ)_d0327373_14212277.jpg


今日のお弁当
・煮込みハンバーグ
・出汁巻き玉子
・芽キャベツのバター炒め
・さつまいもの甘煮
・ラディッシュの浅漬け



佃煮は、先日蟹鍋の出汁用に使用した昆布です


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
またまた、DIYのこと


今日のお弁当(煮込みハンバーグ)_d0327373_00003692.jpeg

最近洗面所の引き戸の動きが悪く、娘たちが

両手を添えないと動かないよね と話すので
『最近、戸車を掃除してなかったからかな。調整しとくね』

とプラスドライバーを取りに行くと
娘たちが顔を見合わせて 戸車って何??マニアック過ぎてわからない って笑うんです


今日のお弁当(煮込みハンバーグ)_d0327373_00004649.jpeg

KAWAJUNの引き戸です

今回は戸車を外して、ローラー部分に詰まった埃、ゴミを取り除きました


今日のお弁当(煮込みハンバーグ)_d0327373_00005575.jpeg

ピンクで囲んだネジを回すと、白いローラーが上下するんです

プラスドライバーでローラーの高さを調整します☺︎
引き戸を元の位置に戻すと、スルスルと滑らかな動きが蘇りました✨


今日のお弁当(煮込みハンバーグ)_d0327373_13380996.jpeg

今週の自宅レッスンは延期となりました

ぽっかり空いた時間は、グラスを磨いて過ごしました

透明度が増したグラスを使えば、ワインも日本酒もより一層美味しく感じられるし、写真映りも違います


野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg



更新を通知する


Commented by けろ at 2022-01-12 16:28 x
いつもながら、男前&スーパー女子のギャップに
萌え~です♡
Commented by halu-0623 at 2022-01-12 16:58
けろさま

けろさんのように、キラキラした美味しいお店を熟知してる女性に憧れるんだけど💦
興味ある事が、料理とホームセンター系なのです…困りました…
Commented by kantarou0607 at 2022-01-12 19:13
mineさん こんばんは

しのぶ先生お見事、悪い所が良くお分かりです
我が家のフラッターレールもあっちこっち調子が悪いので
見てもらえませんか(笑)
 
Commented by 3740s at 2022-01-12 19:16
こんばんは

料理の腕前最上級、

DIYもなかなかのものです。
「ほんと、雑帽です。」
Commented by naomibakery at 2022-01-12 19:38
mine先生
何でも直せる先生はやっぱりすごい人です。
頼もしいです!!

教室を延期されたのですね!!
コロナはどこまで増えるのでしょうね!!

素敵なグラスがたくさんありますね。
ピカピカになるとワインも美味しそうですね!!
Commented by minami9904 at 2022-01-13 10:48
日曜大工までやるんですか。
mine先生凄いですね。
怪我とお気をつけ下さいd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by halu-0623 at 2022-01-13 11:53
kantarouさま

こんにちは☺︎!
修正箇所、あっていますか?やったー笑

フラッターレールですね、かしこまりました。
作業代は前払いとなりますので、10,000円を下記の口座にお振り込みくださいませ😁

広島銀行八丁堀支店
普通預金 10572…

😁
Commented by halu-0623 at 2022-01-13 12:09
パテオナベさま

料理とDIYは共通点が多い気がするんです☺︎
包丁か電のこか…の違いといいますか…笑
素材を上手く活かしたり、思う形に仕上げたり、当たらずといえども遠からず😁
専門家に褒めていただき嬉しくて、ますますDIYに力が入りそうです☺︎
Commented by halu-0623 at 2022-01-13 12:14
naomi先生

いやいや💦基礎中の基礎しか出来ません💦
もっと女性らしい趣味を持ちたいのですが、ホームセンターが大好きなんですよ😅

来週も予約をいただいていますが、迷っています。
試食はしませんし、全て持ち帰りなので大丈夫かな…とか
やはり延期にしようか…と、判断がつきません…

naomi先生も沢山グラスをお持ちでは✨
ワインの色も綺麗に透けて、より美味しく感じるんですよ☺︎
Commented by halu-0623 at 2022-01-13 12:15
まさしさま

日曜大工は男性向けの趣味ですよね😅
簡単な修復程度しか出来ませんが、料理と並ぶくらい楽しい時間です✨
by halu-0623 | 2022-01-12 14:25 | obento | Comments(10)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine