人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【天赦日】と【一粒万倍日】が重なる日

【天赦日】と【一粒万倍日】が重なる日_d0327373_18100459.jpeg

今日は
【天赦日】
 天が万物の罪を赦す日
 何かを始めたり、決定し実行すると良い日
【一粒万倍日】
 長く継続したいと思うことを、この日に始めると後に何倍にも大きく膨らむ

が重なる縁起の良い日で、最強開運日だそうです☺︎

新しい年を迎え、1月11日と1ならびで何もかも揃った吉日✨次女と神社にお参りに出掛けました

次女と私だけ、初詣に行きそびれていた事もあります…


【天赦日】と【一粒万倍日】が重なる日_d0327373_18222493.jpeg

私はこちらの神社と相性が良いんです☺︎
今年は大吉でした

過度なスピリチュアルは苦手ですが、ほんのり信心深くもあります

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg



更新を通知する


Commented by doremi730 at 2022-01-11 20:14
お!そうなんですか?!
偶然、今年初めて書の練習しました(^^)v
やった~!!!!
Commented by halu-0623 at 2022-01-11 21:12
doremiさま

そうなんですよ✨
私は午前中に知ったのですが、初詣と兼ねて参拝しました☺︎
doremiさんの書初めが偶々今日だなんて、今年は書に関して良い知らせがあるかもしれませんね☺︎
Commented at 2022-01-11 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2022-01-11 22:16
非公開コメントdさま

それはもう、記した方がいいですよ☺︎非コメさんのライフワークですものね!

10年ぶりかな、大吉でした☺︎
願い事は、些細な事ばかりですが💦
お互い、良い年になると嬉しいですね☺︎
Commented by urontei at 2022-01-12 06:26
100円そこそこのおみくじに 「我が人生、決められてたまるか!」 って思うんですけど、なんとなく気にしちゃうんですよね (^^;
でも大吉なら◎。
僕は 『末吉』 でした・・・
Commented by halu-0623 at 2022-01-12 14:49
胡乱亭さま

確かに笑笑
結果がそこそこ(すみません💦)の時は
ま、まぁ、参考程度に読んどこ…
とスルーしますが、大吉となるとやけに嬉しくて一年間忘れないんですよ笑
私は毎年、末吉か小吉、良くて中吉なので久しぶりの大吉でした☺︎

話は逸れますが、厳島神社って神様が女性なんだそうです。
だから『宮島にカップルで行くと、神様が嫉妬して別れる事になる』という噂を聞いた事があるんです。
神様がそんな俗っぽい事するの?!と、当時は驚きましたが、意外と神様も人間臭かったりして…
なので、神さまのお言葉、おみくじもほんのり味わう程度でよろしいかと…笑
by halu-0623 | 2022-01-11 18:33 | cooking | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine