人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニーニ

パニーニ_d0327373_13060978.jpg


今朝はパニーニで軽めの朝食でした☺︎


パニーニ_d0327373_09174445.jpeg

自家製あんことバターを挟んだタイプ


パニーニ_d0327373_09175622.jpeg

はみ出しベーコン、チーズを挟んだタイプ


パニーニ_d0327373_13055297.jpg

パニーニ_d0327373_13050063.jpg

冷蔵庫にある有り合わせの食材で準備しました


パニーニ_d0327373_13051867.jpg

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


パニーニ_d0327373_13032428.jpg

日頃から小まめに片付けや掃除に取り組んでいるつもりですが、更に火が付き、整えたり模様替えしたり、止め処なく動き回っています

桜色のクッションカバーを購入しました
クッションカバーが変わるだけでも、気分転換になりますね

マンションも入居20年ともなると、少しずつ不具合も出てきます


パニーニ_d0327373_16353060.jpeg

先日は温水洗浄便座が故障したので、私が付け替えました

YouTubeで予習を重ね、『素人さんでも30分で付け替えられます!』との言葉を信じて挑みましたが、50分も悪戦苦闘しました…

その日は家族が帰宅するたびにお手洗いにいざない、大袈裟にドアを開けてはドヤ顔で自慢しました😁

『知っとる?これ、業者に依頼したら1万円くらいかかるんよ』と、恩着せがましい台詞も忘れません笑

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg



更新を通知する


Commented by yasagure7130 at 2022-01-10 13:38
もう先生凄すぎる(≧▽≦)
一家に一台mine先生居てくれたら!
何時も忙しいはずなのに
何でも熟しちゃうと業者さんが泣いちゃうぞ~( ̄▽ ̄)
いや~マジで凄いです。
でも楽しんでやってるいるのはさすが!
Commented by halu-0623 at 2022-01-10 13:54
shinさま

こんな趣味をほんとはブログに書くのが恥ずかしくて今まで隠してたんですよ💦
意外と皆さんが好意的に受け入れてくれている(気がする)ので…

素人でもできる と知れば、やってみたくてウズウズするんですよ笑
レンチやスパナを駆使して、一人であーでもないこーでもないと挑む時間が楽しくて😅
次回は30分で取り付け出来そうだけど、そんなに温水洗浄便座を付け替える機会なんかありませんよね…笑笑
Commented by kantarou0607 at 2022-01-10 16:24
mineさん こんにちは

それはすごい❣自分でウォシュレットを付け替えるとはしのぶ先生なんて器用なんだろう、業者泣かせ(笑)
1年ほど前我が家のウォシュレットが壊れたのでTOTOに出張してもらったら部品交換に一万円以上掛かった😢
専門家なのにセミプロに負けるなんてああ悔しい
Commented by halu-0623 at 2022-01-10 17:38
kantarouさま

こんばんは☺︎!
いやいや、部品交換となると私は無理かも💦
何処が悪くて、どの部品を調達して交換するか…それはやはりプロでないと判断出来ないと思います。

我が家の温水便座は20年もので総取り替えだから、何とか出来たのかも😆
だけど、部品が余った時は焦りましたよ笑
予備の部品とわかって安心しました…

やっぱり作業代として1万円掛かるんですね…
私のDIYも、たまには役立ちますね😁
Commented by naomibakery at 2022-01-10 18:55
mine先生
片付け上手な先生に我が家に来ていただきたいです。
私は、片付けが一番苦手です!!
嫌いではないのですが、センスがないのでしょうね。
トイレまで取り付けるなんてすごすぎます!!
我が家も2階のトイレが壊れたのですが、もちろん専門の人に来ていただきました。
多分主人でもできないと思います!!
mine先生は何でもできる器用な方なんですね!!
Commented by doremi730 at 2022-01-10 20:37
凄い!!!
温水便座を自分でとり換えるなんて
考えてもみなかったわ、、、
業者呼ぶと、そこだけでなく他の取替も言われ
そうなのかな~?と術に嵌るdoremiです(^^;
Commented by Teapot at 2022-01-11 00:48 x
何時も楽しい涎を垂らしながら😅拝読させてます。一時帰国した時に、予定が合えば以前暫く暮らした広島まで行って、峰先生のお料理教室に参加したいです!
Commented by ヤンシー at 2022-01-11 08:33 x
しのぶ師範

だから、こういうのやめてもらてええですか?
僕の仕事なくなりますんで。(^_^;
ドヤ顔の価値、十分ありますよ。
それからはみ出しベーコンというのが、いいネーミングで気に入りました。
どこかでパクらせて貰おうと思います。( ^ω^ )
Commented by halu-0623 at 2022-01-11 11:12
naomi先生

naomi先生は綺麗にされてると思いますよー💦
キッチンを使うお仕事は、汚れる頻度も上がりますし…
道具や型など収納も工夫しないと収まりませんよね💦
今年は昨年以上に、お掃除に力を入れていますが、続きますように笑笑

温水便座は業者さんにお願いするのが普通です(笑)
『誰でも付け替えられます』なんて読むと、好奇心が勝ってしまうんです。
妙な趣味なので、ほんとお恥ずかしい限り💦
ですが、本人(私)は楽しくて仕方ないんです…
私が出来ますから、ご主人なら楽々に付け替えできますよ!
Commented by halu-0623 at 2022-01-11 11:17
doremiさま

私は結構時間かかりましたが、達成感がやみつきになるんですよ笑
次はもっとスピーディーに付け替えられそうだけど、温水便座を替える機会なんて早々ありませんよね😅
業者さんに頼めば安心だけど、相手によっては色々営業もくっ付いてくる事もありますかね💦
Commented by halu-0623 at 2022-01-11 11:18
Teapotさま

ありがとうございますー❤︎
是非ぜひお待ちしています✨
Teapotさまの希望のメニューでレシピを組み立てますから、沢山わがまま言ってくださいね(笑)
Commented by halu-0623 at 2022-01-11 11:22
ヤンシーさま

ドヤ顔していいんですね😁やったー笑笑
もうね、こういう作業が大好きなんですよ✨
ですが、一時間弱かかりましたから…やっぱり本職さんのようにスマートには作業できません💦

はみ出しベーコン、意外と迫力ある見た目で家族も喜んでいましたよ☺︎パスコのコッペパンが小さめなので、自然とはみ出しちゃいます。是非✨✨
by halu-0623 | 2022-01-10 13:20 | cooking | Comments(12)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine