人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当(タンドリーチキン)


今日のお弁当(タンドリーチキン)_d0327373_10482656.jpg

今日のお弁当
・タンドリーチキン
・茹で卵
・ウインナーのソテー
・ほうれん草のバター炒め
・紫キャベツのごまポン酢和え



今日のお弁当(タンドリーチキン)_d0327373_09033646.jpeg
昨晩は次女がアルバイトがお休み、夫も早く帰宅するので、夕食はすき焼きでした

すき焼きって、家族バラバラ、時間差では食べ辛いメニューの一つです...

今回使った白菜は『オレンジクイン』、オレンジ色の白菜です


今日のお弁当(タンドリーチキン)_d0327373_09034319.jpeg
オレンジ白菜は、一般的な白菜に含まれるポリフェノールに加えて『シスリコピン』が含まれています

※シスリコピン…橙黄色で、リコピンより体内へ吸収されやすく、抗酸化作用、免疫強化、動脈効果予防、美白効果などが期待できる

シスリコピンを含むオレンジクインは、白菜の約1.2倍の抗酸化力があり、老化現象や生活習慣病の原因になる活性酸素を除去する性質があります

通常の白菜より甘みが強く、水っぽさがないのでオススメです☺︎

加熱すると、甘味と色が濃くなりますので鍋にぴったり☺︎
サラダやお漬物も、美味しいですよ


今日のお弁当(タンドリーチキン)_d0327373_09035584.jpeg

ぶりトロを少しずつ、あとはすき焼きと〆のうどんで終わりです


今日のお弁当(タンドリーチキン)_d0327373_09040380.jpeg

昨日で無事、11月のレッスンが終わりました

明日からお節レッスンが始まります

今年一年、早かったー💦と皆さん口を揃えておっしゃいます
私もあっという間に今年が終わりそうで妙に焦りますが、ひとまず明日からのレッスンに向け、備えたいと思います


野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg



Commented by f15eagle_coco at 2021-12-01 15:08
すき焼き、いいねぇ~~
…ん?"r(-◎ω◎-)
これって、厚揚げ?
焼き豆腐じゃなくて厚揚げ…だよね?
オレンジ色の白菜の、細かいちりめん具合が素敵。
お鍋の季節になったねぇ。

ところで!haluたん!
私の誕生日のプレゼントに、haluたんが持ってるのと同じ
「アラジンのガス式ホットプレート」買てもらた~~!
ここで見せてもらって一目惚れして、欲しいなぁって思ってたの。
お揃いだよ~!(*´艸`)♡
Commented by halu-0623 at 2021-12-01 16:27
cocoちゃんへ

そう♡厚揚げ♡
私…焼き豆腐があまり好きじゃないんだよ(小声)
だから、いつもすき焼きには、厚揚げなんだよ(小声)
オレンジ白菜見かけたら、是非使ってみて✨
甘さが違うから☺︎

見たよー✨✨
あのデザイン、色、流石アラジンよね✨✨
直火だから焼き上がりが全然違うし、カセットガス使用だからコード要らずで…✨
coco邸に似合うクリーム色よね。
お揃い、嬉しい(*´艸`)♡

cocoちゃん、お誕生日おめでとう🎂
これからの人生が幸せであふれますように☺︎!
by halu-0623 | 2021-12-01 11:20 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine