人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス色のプレゼント

クリスマス色のプレゼント_d0327373_07480585.jpeg
生徒さんより、沢山のプレゼントをいただきます✨

Lindtのチョコレート、ルピシアの紅茶、スターバックスのフレーバーティ、どれもクリスマスカラーで気持ちも華やぎます


クリスマス色のプレゼント_d0327373_07463687.jpg

昨日は10時より、お子さん同伴レッスンでした

お手伝いしたい気持ちを大切に、子ども扱いせず大人に伝えるように説明し、調味料の計量も少々溢れても気にせずお任せします

当教室のレッスンに限った事かもしれませんが、子どもさんって、お子様扱いされるのを意外と嫌がる気がします😅

怪我のないよう細心の注意を払いながら、包丁、ブレンダーなど使わせますが、目がキラキラと輝き本当に楽しそうです


クリスマス色のプレゼント_d0327373_07465976.jpg


コロナのような有事が発生した場合、私が主宰する料理教室なんて真っ先に淘汰されてもおかしくないと考えていましたが、不思議なことにコロナ前より生徒数も増え、有難いことに毎日のようにレッスンが続いています

今日はお休み、明日、明後日で11月のレッスンは終了しますが間髪を容れずお節レッスンが始まります

来年は何を新しく始めよう…とゆっくり考えながら、年末まで皆さんとレッスンを楽しもうと思います☺︎

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg




Commented by minami9904 at 2021-11-28 10:24
料理教室がそれだけ楽しいのでしょう。
これからも顔晴って下さいね(^^)v
まさしでした。
Commented by naomibakery at 2021-11-28 14:47
mine先生

コロナでも生徒さんが増えるのは先生の教室が魅力的だからですよ。
あ~行ってみたいです!!
Commented by kantarou0607 at 2021-11-29 06:41
mineさん おはようございます

子供さん俺より上手かも知れませんね(;^_^A
しのぶ先生の魅力的な教室に習いに行きたいけど
広島は近くて遠いところ😢
Commented by halu-0623 at 2021-11-29 08:27
まさしさま

ありがとうございます☺︎
生徒さん、確かにいつも良い笑顔で楽しそうです。
来年も賑やかに楽しくレッスンを続けたいと思います✨
Commented by halu-0623 at 2021-11-29 08:30
naomi先生

うちの教室も終わりだなぁ…なんて悲観的な時期もありましたが、生徒さんのおかげで何とか継続できています🥲
私はnaomi先生にお菓子を習いたい✨✨
先生のパン、お菓子、ランチはどれも惹きつけられます✨✨
Commented by halu-0623 at 2021-11-29 08:35
kantarouさま

おはようございます☺︎
いえいえ、Kantarouさんも料理の腕は確かでは☺︎

一昨日来られた可愛い生徒さん、やる気いっぱいなんですよ✨
何とも純心で真っ直ぐで…私の薄汚れた心が洗われる気がします笑笑
レシピ動画など作成しようかと考えた時もありますが、どうも私には性に合っていないようです…
Commented by handmadepiggy at 2021-11-29 21:21
これからも生徒は増えまっせ、お覚悟を〜❗
なんせ、博多教室がありますからね、これから❗

piggyは、不肖の生徒一号の座を虎視眈眈と狙っておりまするぞ❗
ある意味、お子さんより手がかかる生徒かも…です。😑
Commented by halu-0623 at 2021-11-30 09:39
handmadepiggyさま

是非ぜひ☺︎!他県でも料理教室開くってかっこいいなー✨✨
なんだか、売れっ子料理教室講師みたい😁

全く手のかからない人、目を離せない人、色々なタイプの生徒さんがいるけど、みんな楽しそうだよ♡
いつか、お会いしましょうね!茸ちゃんにも会いたいわ♡
by halu-0623 | 2021-11-28 08:14 | cooking school | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine