人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ


バナナケーキ_d0327373_11463498.jpg
 今週の週末スイーツは、バナナケーキです



バナナケーキ_d0327373_11401994.jpg


バナナケーキ_d0327373_11495219.jpeg
さつまいもケーキのレシピを元に、簡単アレンジで済ませました



バナナとナッツをトッピングするつもりが、どこを探してもナッツが見当たらなくて冷凍ブルーベリーで代用しました





バナナケーキ_d0327373_11500160.jpeg
170度に予熱したオーブンで約50分焼き、表面に蜂蜜を薄く塗れば出来上がり



バナナケーキ_d0327373_11400284.jpg

一口大にカットしました

残りは冷凍保存です




バナナケーキ_d0327373_11405958.jpg

端っこは、焼き目が多くて美味しいですね

バナナケーキが焼き上がる様子を覗き込みながら、今日はハロウィンだからカボチャを使えば良かったなぁ…と思い出し…時すでに遅し💦


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


来月の蕎麦打ち体験は、若干名空きありです✨



野菜ソムリエ 峰しのぶ


d0327373_1784348.jpg






Commented by pikorin77jp at 2021-10-31 13:50
わ~~~~~ バナナケーキ 我が家では小さく輪切りびしていましたが こんな切り方も 大胆で凄く楽しいですね!やってみますね!
Commented by doremi730 at 2021-10-31 14:54
このバナナケーキなら簡単にできますね♪
今度やってみま~す!
Commented by kantarou0607 at 2021-11-01 06:44
mineさん おはようございます

おーこれは美味しそう❣
写真も良く撮れていますね😍
このカメラで十分ではないですか⁈
ナッツよりブルーベリーがすきだなぁ(^^♪

Commented by daysandaroma at 2021-11-01 08:12
mine先生、おはようございます☺
さつまいもケーキのアレンジ、バナナも美味しそうですね!
そしてさすがmine先生,カットの仕方がお洒落ですね♡♡♡
ナッツよりブルーベリーの方が色合いが綺麗♪
私もまた作ってみます(≧∇≦*)
Commented by halu-0623 at 2021-11-01 08:20
ぴこさま

バナナをバターケーキにトッピングする時は、輪切りのパターンが多いですよね✨
縦半分もオススメです♪
ナッツを沢山乗せたかったのに😅
イメージと違うケーキに仕上がりました😅
Commented by halu-0623 at 2021-11-01 08:25
doremi730さま

毎日のようにケーキ焼かれてますよね(O_O)
doremiさんのバイタリティを見習わなきゃ…✨
doremiさんのアレンジも楽しみにしてます♡
Commented by halu-0623 at 2021-11-01 08:31
kantarouさま

おはようございます☺︎✨
ナッツがない!と大捜索して、ブルーベリーを使用しましたが、焼き上がってから発見されました…
ブルーベリーも美味しかったので、結果オーライで…

新しいカメラ😍少しずつ慣れてきました😍
が…一枚目だけSONYで、後は今まで使用していたPENTAXです。
SONYは被写体に寄った時に、ぽわーんと柔らかくボケないのは、やはりレンズが違うんでしょうね…
フルサイズ用の単焦点が欲しいな、と考えますが、カメラってキリがないですね笑
こういうのを『レンズ沼』って聞きました笑笑
Commented by halu-0623 at 2021-11-01 08:35
daysandaromaさま

おはようございます☺︎♡
daysandaromaさんが、バナナ&ナッツも美味しそう と記事に書かれていたので真似っこしようと思ったのに…
どこ探してもナッツが無くて😱焼き上がり後、野菜室から発見されました…

次回はバナナ&ナッツに挑戦します😁
Commented by minami9904 at 2021-11-01 10:18
コレは旨そうだ!
妻も娘も大好きだと想います。
私ももちろん大好きです(^^)v
まさしでした。
Commented by halu-0623 at 2021-11-02 07:47
まさしさま

おはようございます☺︎
甘さ控えめで、食べ過ぎ注意な😁焼き菓子です笑
濃いめのコーヒーに似合いますよ☺︎
by halu-0623 | 2021-10-31 12:01 | sweets | Comments(10)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine