人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーバスチー風チーズケーキ

ヘルシーバスチー風チーズケーキ_d0327373_10412450.jpeg

Plumerianさんが紹介されたチーズケーキが美味しそうで、更にヘルシーと知り、真似っこしてみました☺︎

私はスイーツに関して、容赦なくカロリーを爆発させてしまいますが…水切りヨーグルトや絹豆腐を使い、チーズケーキの風味を損ねないようにカロリーダウンする工夫を拝見し、反省しました…笑

ヘルシーバスチー風チーズケーキ_d0327373_11262723.jpeg

私は、スクエア型で焼きました

カロリー爆弾系、カロリーダウン系、上手く使い分ければ手作りスイーツの幅が広がりそうです☺︎


ヘルシーバスチー風チーズケーキ_d0327373_11094569.jpg

ヨーグルトとお豆腐が入っているなんて全くわからない✨
Lotusのロゴもキュートで、デコレーション要らず🤍

通常のベイクドチーズケーキより軽めの口当たりで、クリームチーズの半量をヨーグルトに置き換えてたのでカロリー控えめと知った長女が、ならば…と2個食べたのは正解なのかわかりません(笑)

Plumerianさん、美味しいレシピをありがとうございました✨


レシピは、Plumerianさんの投稿を参考にしました☺︎

こちらは残席わずかだそうです✨
気分転換に参加してみませんか?


ご予約・相談はこちら

お問合せフォーム

野菜ソムリエ 峰しのぶ

ブログテーマ:10月2日は豆腐の日
Commented by daysandaroma at 2021-10-02 11:55
mine先生、こんにちは☺
ちょうど、特売で買った笑クリームチーズを消費したいなぁと思っていた日に、mine先生の記事を読みびっくりしました(≧∇≦*)
Łotusのシナモンクッキーも大好きです♡
とっても美味しそう!!!
そして、TOPのお写真、好みです♡色合いが素敵ですね~(≧∇≦*)チーズケーキが浮かび上がるように見えますね♪
Commented by Plumerian at 2021-10-02 12:10
きゃ〜〜〜😍シックで秋らしいお洒落さに歓声を上げてしまいました!!素敵過ぎる…感動の溜息✨雑誌「エル・ア・ターブル」の表紙にしたいです💖

胃が許すなら爆弾のまま作りたいんですけど…🥲

長女さんの気持ち分かります、笑

こちらこそ美しいものを見させて頂いてありがとうございます(深々お辞儀) いつもに増して心の中でイイネボタン連打です!

今、バナナのケーキが焼き上がってひっくり返してます😀ケーキを交換したみたいで嬉し恥ずかし(//∇//)♡

Commented by halu-0623 at 2021-10-02 17:46
daysandaromaさま

奇遇ですね☺︎!良かったら、カロリー&甘さ控えめ、このチーズケーキを試してみてください✨
Lotusのロゴがなんとも可愛い😍ですよね❤︎
daysandaromaさんは、いつも栗原はるみさんのシフォンケーキなど、焼き菓子に親しまれていますから、きっと美味しく仕上がると思いますよ。ちなみに、今日は豆腐の日ですって笑

一枚目の写真は、iPhone11で撮影し、調節モードのビネットで周りを暗くしたんです☺︎真ん中が明るい印象になりますよね✨✨
Commented by halu-0623 at 2021-10-02 17:55
Plumerianさま

美味しくヘルシーなレシピをありがとう❤︎
これは永久保存版のレシピだわ♡
いつも、カロリー過多のケーキを作っては
『一個食べるの怖いわー💦』なんて、背徳グルメを週末繰り広げてw訳がわからないよねw

Plumerianさんのお陰で、オシャレチーズケーキが完成しました。ありがとうございます✨
ちなみに、今日は豆腐の日だそうで…偶然だけど面白かった☺︎

バナナケーキ!カロリー爆弾系ね笑笑
折角チーズケーキでカロリーダウンしたのに…
だけど、美味しいんだよ…♡
Commented by kantarou0607 at 2021-10-03 09:04
mineさん おはようございます

美味しそうなチーズケーキですが、豆腐が入っているのが
腑に落ちません!本当に豆腐の味しないのですか?
確かにカロリーはダウンするでしょうね
カロリーがあっても美味しいのが良いけどなぁ😋
Commented by halu-0623 at 2021-10-03 15:09
kantarouさま

こんにちは☺︎!
それがね、全く豆腐が気にならないんですよ✨不思議✨
例えば、食べながら目を瞑り…舌の上に豆腐の片鱗を探せば、わかるっちゃあわかるレベルです…笑
カロリー控えめで美味しいなんて最高だなーとニヤニヤしながら罪悪感無しでいただきました😋
by halu-0623 | 2021-10-02 11:30 | sweets | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine