人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳橋 こだに(広島市中区銀山町)

柳橋 こだに(広島市中区銀山町)_d0327373_17260676.jpeg

昨日は、有給休暇の夫とランチに出かけました


柳橋 こだに(広島市中区銀山町)_d0327373_17261823.jpeg

昭和22年創業の老舗うなぎ店で、牡蠣料理やすっぽん料理もあります☺︎
人気店だけあり、40分並んでやっと案内されました
京橋川が一望できる席に案内され、少し得した気分になりました


柳橋 こだに(広島市中区銀山町)_d0327373_17263214.jpeg
私はうな重(S)2,930円
吸物、香の物付です

吸物の具は鰻真薯又は鰻肝どちらか選べますが、今回は真薯にしました

柳橋 こだに(広島市中区銀山町)_d0327373_18503730.jpeg

夫はうな重4,050円
当たり前だけど、うなぎの量に歴然とした差がある💦
鰻は全て国産だそうですよ

私は白ワイン、夫はノンアルコールビールを注文しました

土用の丑の日はとうに過ぎてしまいましたが、炭火で焼かれた香ばしくて美味しい鰻重を堪能できました✨

たれは若干甘さ控えめかな?


柳橋 こだに(広島市中区銀山町)_d0327373_17265148.jpeg


柳橋 こだに(広島市中区銀山町)_d0327373_17273185.jpeg

『男勢女精に土用うなぎ』
珍しいキャッチコピーですよね


柳橋 こだに(広島市中区銀山町)_d0327373_17274043.jpeg

娘たちにお土産


柳橋 こだに(広島市中区銀山町)_d0327373_20272227.jpeg

魚焼きグリルで表面をパリッと焼いて、炊き立てご飯に乗せましたが、二人とも『美味しい♡』とご満悦でした☺︎



++++++++++++++++

野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg


更新を通知する


++++++++++++++++++

これまでの経歴はこちら



Commented by 3740s at 2021-07-31 07:21
おはようございます。

好物のウナギ。

暫く食していませんね。

只今、写真で頂きました。「サンキュウ~」です。
Commented by ei8451 at 2021-07-31 10:01
我が家で食した鰻とは雲泥の差です(笑)
京都や大阪にも超人気店がありますが、値段も超がつきます(笑)
何方もここ2年は訪ねていませんね~
マタマタ緊急事態が出てしまいますので、8月は外出自粛です!
Commented by 匿名希望します。 at 2021-07-31 11:16 x
こだにさん。後継者。グッド、良かったですね。後継者なしで、終了の店。仕方ないですね。昔に、三越広島。伊予さんのうなぎ。好きでした。伊予さん紹介の、次の店。合いませんでした。今?専ら、スーパーです。イオンのグリーンアイ・銘柄のうなぎです。近所の店。鰻丼が、週一で、半額の曜日。それ狙いでした。過去形?グリーンアイ・ブランド、好みます。たまに、18キロ先の精肉店まで。和牛、安い、どれも、おいしいです。肉屋・スーパー店値より,各段に、安いです。家賃不要、人件費不要とはいえ、安すぎです。お好み焼き。一時間かけて、買いに行くこと、あり。????時間あり、ドライブ好き、と、言っています。以前、かたちゃん…に、コメント、よく、投稿していました。
Commented by halu-0623 at 2021-07-31 16:55
パテオナベさま

こんにちは☺︎
数年前ですが、麻布十番で鰻をいただいた事があります。
あれは美味しかった…笑 忘れられません笑笑
関東と関西では、開きも焼きも違いますよね☺︎
それぞれの美味しさがありますね✨
Commented by halu-0623 at 2021-07-31 17:06
eiさま

こんにちは☺︎
炭火で焼かれてお重に詰められた鰻は、格別ですね✨
鰻様ですから、もう値段が可愛くないのは諦めなくてはいけませんね笑笑
超有名店ともなれば、ぜっんぜん可愛くない生意気価格なんだろうなー…笑
食べてみたい🤤

私事ですが、昨年3月に大ファン椎名林檎さんの博多ライブチケットが当選したんです。
長女と二人、着物を着てタモリさん絶賛の博多『吉塚うなぎ屋』でランチをいただき、ライブ後にお寿司をつまんで帰広する予定が…
コロナでライブが中止になり、全てキャンセルしました…泣
苦い思い出です。

また感染者が増えてきましたね…いつまで続くんでしょう🥲
Commented by halu-0623 at 2021-07-31 17:18
匿名希望します。さま

こんにちは☺︎
そうかぁ。名店が後継者不足を理由に廃業するのは忍びないですね。広島は鰻専門店が少ないように感じますが、本通り裏の『宝』も鰻が美味しいとネットで読みましたが…

匿名希望さんなら、美味しい鰻店を多数ご存知では✨
イオンの鰻、美味しいんですね!定期的に食べたくなりますので利用してみます☺️

かたちゃんも指南受けたんですね。聞いてみよう😁
Commented at 2021-08-02 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2021-08-02 12:40
匿名希望さま

すみません…非公開希望でしたのに、間違えて公開してしまいました💦
かたちゃんとLINEで聞いてみますね☺︎
Commented at 2021-08-03 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pirokinpirokin at 2021-08-04 06:27
うなぎ・・・・
しのぶさんならさらっと料理されるでしょうね~(^^

嫁ちゃんも月イチでうなぎをご提供して下さりますが
ほっけの開きみたいにデロ~んとワイルドな登場となります(^^;

でも・・・ワイルドなうなぎが好きでも有ります(^^

うなぎ・・・高いですよね~(^^
Commented by halu-0623 at 2021-08-04 11:03
匿名希望 非公開希望します。さま

丁寧にお返事ありがとうございます☺︎
アメ車は一度も乗った事はありませんが、キャデラックのゴツいような滑らかなような外観はカッコいいですよね。

株は、かたちゃんの動向を見守るだけですが(笑)知らない世界を覗けるのは楽しいですよ☺️
Commented by halu-0623 at 2021-08-04 11:32
pirokinpirokinさま

いやー💦さすがにうなぎは料理出来ません💦
うなぎは、買う専門です😁

月一でうなぎが食卓に上るんですか?贅沢!いーなー…
うなぎは、ワイルドに食べるのが一番美味しいですね☺️

うなぎ様なので…高いのはもう仕方ないですね笑
確か、絶滅危惧種だったような…
by halu-0623 | 2021-07-31 05:30 | diary | Comments(12)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine