人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテに効く『料理×お灸』教室

夏バテに効く『料理×お灸』教室_d0327373_14051637.jpeg
本日は11時より、ミナガルテンシェアキッチンにてレッスンでした☺︎

8名さま満席です、ありがとうございます✨





夏バテに効く『料理×お灸』教室_d0327373_14052749.jpeg

バインミーやパイナップルのカッティングなど、手分けしながら完成させました☺︎
デンファレや小さな番傘など、小道具を使うと華やかになりますね

ミナガルテン裏庭にあるチェリーセージを摘み取り、パイナップルに添えました


夏バテに効く『料理×お灸』教室_d0327373_14053717.jpeg

鍼灸師山根先生にバトンタッチして、皆さんは夏バテに効くツボを温めます


夏バテに効く『料理×お灸』教室_d0327373_14054630.jpeg

当教室はデザート付き🍰
今日はプチフールを準備しました


夏バテに効く『料理×お灸』教室_d0327373_14055564.jpeg

賑やかなプレートとなりましたが、カラフルな野菜や果物の色素は、フィトケミカルという植物由来の成分です


夏バテに効く『料理×お灸』教室_d0327373_14061196.jpeg

フィトケミカルは、心身共に元気にしてくれます

ビタミンB 1やB 6、ブロメラインなど、レシピと共に夏バテや疲労回復に効果あるお話で盛り上がりました

参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました☺︎

第二回は7月18日、こちらも満席です☺︎

+++++++++++++++++

野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg


更新を通知する


++++++++++++++++++

Commented by pirokinpirokin at 2021-07-03 09:27
とてもカラフルですね・・・
綺麗に盛られると食べるのに悩みますが
パンはフォークで千切って食べるのか?
ワイルドにがぶりなのか?・・・・・
しのぶさんは千切るでしょうね・・・
傘はどうやって食べるのでしょうか・・・
しのぶさんは閉じて食べんるんでしょうね・・・(冗^^)
Commented by halu-0623 at 2021-07-03 10:09
pirokinpirokinさま

おはようございます☺︎
夏バテ解消がテーマでしたから、元気が出るようにカラフルな盛り付けにしてみました☺︎

パンはですねぇ。淑女の皆さん、予想に反してハンバーガーのように、大胆にかぶりついて召し上がって…
私は、料理教室では試食しませんので、皆さんが美味しい!と召し上がる様子をニヤニヤ眺めていました😁

傘はですね、むしって食べます!笑
Commented by juno0712 at 2021-07-04 10:45
こんにちは。
神奈川県のこちらは毎日雨です。時折ひどく降ります。
mine様地方はいかがですか?
ミナガルテン??なにか北欧ぽいな~と思って検索してみたら、
皆賀という地名、ミナというわたし、を意味するフィンランド語、ガルテンという庭を意味するドイツ語が合わさった造語だったのですね!!名付けられた由来がとても感動的でした😢
バインミー、とても美味しそう~☺️
また、プチフールがとてつもなく可愛らしくて美味しそう~!!😆
参加された皆様、大満足だったでしょうね🎵

Commented by halu-0623 at 2021-07-04 20:53
junoさま

こんばんは☺︎
広島は、雨が降ったり止んだり…今日は曇天でしたが暑い一日で、蒸し蒸しと不快指数の高い気候でした…

ミナガルテンの由来、調べていただきありがとうございます☺︎!
ミナガルテンの空気感やコンセプトが大好きで、利用しています。料理も映えます。料理って雰囲気も大切ですね。

女性が提案する料理は、こぢんまりとまとまる事が多いので、今回は敢えてドーンと大きく盛り付けましたが、これが好評で♡
デザートも、近所の美味しい製菓店のプチフールなんです✨
最後にデザート、コーヒーがあると喜ばれますね😍
18日は第二回が開催されますので、また頑張ります♪
by halu-0623 | 2021-07-01 14:05 | cooking school | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine