人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当(カッパのかっぱ巻き)

今日のお弁当(カッパのかっぱ巻き)_d0327373_08512307.jpg

・カッパのかっぱ巻き
・コロッケ(冷食)
・玉子焼き
・いんげんとコーンのバター炒め
・ミニトマト
・さくらんぼ(佐藤錦)



今日のお弁当(カッパのかっぱ巻き)_d0327373_08515569.jpg

こんな可愛いかっぱ巻き、誰が思い付くんでしょうね…笑




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

冷蔵庫の調子が、やっぱりおかしい気がする💦
と、昨日はまた慌てて家電量販店に飛んでゆきました


今日のお弁当(カッパのかっぱ巻き)_d0327373_08493303.jpeg

今使用中の冷蔵庫は501Lで、我が家には大きすぎるようです
冷凍室なんてすっからかんに近いし、冷蔵室も2〜3割隙間はあるし、買い換えるなら400L台かな と、売り場を回りますが、ポップが賑やかで頭に入らないのでスマホで撮影し、自宅に持ち帰ってもう一度精査します

使用頻度の低い冷凍庫は下、野菜室がなるべく上に配置された冷蔵庫が希望です


今日のお弁当(カッパのかっぱ巻き)_d0327373_08494304.jpeg
帰宅後写真を見て気付きましたが、私の姿がしっかり写り込んでる という事は、指紋等付きやすいのかな…
野菜室が真ん中で、使いやすそうです


今日のお弁当(カッパのかっぱ巻き)_d0327373_08500165.jpeg

流石に小さすぎるかな


今日のお弁当(カッパのかっぱ巻き)_d0327373_08501045.jpeg

この程度の広さは要るかもね…
とボヤキながら帰宅し、結局持ち越しになりました


我が家の隙間だらけの冷蔵庫です😅↓




+++++++++++++++++

野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg


更新を通知する


++++++++++++++++++



Commented by manyouka at 2021-06-25 09:17
まさにカッパ寿司、子供は喜ぶでしょうね。
トマトも何か工夫が出来ると面白い。
Commented by f15eagle_coco at 2021-06-25 09:21
きゃっぱ!(゚∀゚)
うわーんwww
めっちゃかわええ~~(*´艸`)♡
おべんと開けたら絶対ニッコリしちゃうね。
食後の「ごちLINE」が楽しみ♬

冷蔵庫より目に飛び込んだのは
haruたんの全身写真…!!!!!
めっちゃかっこええええええええええええええええ
憧れの丈&憧れのフレアスカート~!
(チビには難しいんだよ)
は~~~~
好き。
めっちゃ好き。
はっ!また告白してしまった!
もう知ってるっつーの。ね~笑

てかもう夏が来るよ!
冷蔵庫は商売道具でしょ!
経費!経費! 笑
「これだっ!!!」←に、早く出会えますように(*´꒳`*)
Commented by pikorin77jp at 2021-06-25 09:38
料理家の冷蔵庫 ドンなものを買われるのか凄く興味あります。
我が家もそろそろ買い替えなくては、、、
Commented by halu-0623 at 2021-06-25 09:46
万葉さま

かっぱ巻きにカッパをあしらうという、この思い付きが冴えていますよね!
トマト、そうですね✨お花模様などカッティングするとより華やかになりますね✨
Commented by halu-0623 at 2021-06-25 09:56
cocoちゃんへ

可愛いよねー笑笑 
初めてこのレシピ動画見た時、笑い転げたよ🤣
ヘルシーな巻き寿司で、簡単だし。大人から子どもまで喜ばれる一品よね!

私、背が高くて良かったーなんて思った事皆無かも…
身長166センチで、常にヒール5センチ以上は履くから170センチ超えじゃん…
だけど、ヒールは履きたいんよね笑笑

ココちゃん、セーターとか自然と萌え袖になるんでしょ😁
私なんか、微妙に袖の長さが足らんのんよ💦笑笑
あ、あと1.5センチ長さが欲しい💦みたいな笑
まあね、48歳166センチで萌え袖も何もないんだけど、昔は
いいなあ。小さな女の子は儚い感じが自然と漂うよなあ と眺めたものよ。
これ、何の話だっけ?そうそう。冷蔵庫、今週末には買い替えたい…💦
Commented by halu-0623 at 2021-06-25 09:57
ぴこさま

冷蔵庫も種類豊富で迷いますね😅
広さ、機能、色やデザインなど選択肢がありすぎて迷います…
今週末には買い替えたいです💦

Commented at 2021-06-25 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pet2love-nature at 2021-06-25 12:58
かわゆすぎる(≧∀≦)
かっぱ巻き大好きなのでこれはぜひ作ってみたいです。
はなかっぱバージョンも良いかも。。
トマトも美味しそう。。2種類??
卵焼きも美しいですね。
Commented by halu-0623 at 2021-06-25 13:15
ピノさま

初めまして、ブログを見てくださりありがとうございます☺︎✨

非常に詳しく、貴重な使用感を教えてくださり本当にありがとうございます✨
ピノさん使用のメーカーは、野菜が潤い長持ちすると説明を受けましたが、その短所として湿気問題に繋がるのかな…
我が家はパナソニックのフレンチドア(両開き)を使用しています。
フレンチドアは冷気が逃げづらい利点がありますが、とにかく収納が少ない💦こともあり、今回はシングルドアを選ぶつもりです☺︎
ピノさんおすすめのメーカーに…しようかな…笑
実は販売店でもオススメされたんです☺︎
購入前に良い事をお聞き出来て本当に嬉しいです❤︎ありがとうございます☺︎

毎日、食卓に役立つ情報を掲載したいと思いますので、これからも宜しくお願い致します🍎
Commented by halu-0623 at 2021-06-25 13:35
えりーさま

えりーさんは、キャラクター系が大好きですよね❤︎
はなかっぱバージョン、それは思い付かなかった😆色々アレンジできますね✨
このキャラ弁は、あまり時間かからず完成しますからオススメです。
我が家はトマトを多種類沢山買い込むんです。トマトは低カロリーで美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化抑制、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などなど、嬉しい効果が詰まっていますから😁
Commented by Diary-17 at 2021-06-25 15:17
カッパ巻き、可愛い😍〜❣️と読んでいくうちにmineさんが映っていてさらに素敵〜😍〜❣️
❓❓166 cm?
可愛い方なのでmineさんは小柄と勝手に思い込んでいました。私は確実に縮んでいるので163cmくらい。我が家では一番チビです。
冷蔵庫は早く良いものが見つかると良いですね。日本の冷蔵庫って良く設計されていますよね。
Commented by halu-0623 at 2021-06-25 16:23
Diaryさま

カッパ巻きにかっぱをあしらうという…笑
黒胡麻と沢庵で顔を作ったんですよ☺︎簡単に可愛い表情となりました✨

というかですね…
冷蔵庫に映り込んだ私、素敵も何もないです笑笑🤣
どこかのブランドのショーウィンドウなら様になりますが、冷蔵庫(笑)
帰宅後、写真を拡大しながらサイズなど確認していたら意外とくっきり写り込んでいましたから、手の跡が残りやすいかな…と、お掃除の面も考えまして。

そうなんです。私、高身長なんです。
プロフィール写真から、何故か身長が低いように見えるようで、打ち合わせ等でお会いすると『意外と身長があるんですね!』と驚かれます。
5〜7センチあるヒールが好きなので、170センチ超えですね😅
『こう見えて166センチあります』とプロフィール欄に書き加えておこうかな😆
Diaryさんは、ファッションを一番楽しめる身長ですね!
ますます着画を想像しやすくなりました♡

どの冷蔵庫も工夫が凝らしてあり迷いますが、流石に決定しないと本当に壊れてしまいそうです💦
Commented by kantarou0607 at 2021-06-25 17:41
みねさん こんにちは

かっぱ巻き可愛いいですね❣

スタイルいいね背の高いのもカッコいいいよ😊

ハイヒール履いててもそう高くは見えないけどね👌

Commented by halu-0623 at 2021-06-25 18:31
kantarouさま

kantarouさんが育てたきゅうりで、いかがですか?
つぶらな瞳が可愛いかっぱ巻きですよ✨

すみません笑 冷蔵庫に映り込んだために、皆さんに気を遣わせて🤣
三越のショーウィンドウとか、カッコいいパターンが良かったですねー💦 冷蔵庫じゃカッコ悪い…笑

高く見えませんか?
🤔謙虚な性格ゆえに、小さく見えるのかも(全く謙虚さのないコメントでした)
by halu-0623 | 2021-06-25 09:10 | obento | Comments(14)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine