人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性向け料理教室のお知らせ

男性向け料理教室のお知らせ_d0327373_10134454.jpeg

男性もキッチンに立ちましょう☺︎
料理初心者や新しい料理にチャレンジしてみたい男性、大歓迎です。
今回は、ピリ辛で具沢山のお素麺、鶏天など、数品紹介致します。
薄焼き玉子の作り方、夏野菜の組み合わせなど、マンネリ化するお素麺のアレンジをお伝えします。
栄養バランスを考えた家庭料理をベースに、料理の基礎や見栄えする盛り付けや、野菜ソムリエの観点から、野菜の栄養素、素材に合わせた調理法などもお教えします。

男性料理教室は奥様やご友人も同伴可能です。
調理は男性のみですが、同伴者は本を読んだりまったりと…料理が出来上がるまでゆったりお待ちください☺︎
出来上がった料理は同伴者と一緒にご試食できますよ。

【日程】
7月24日(土曜日)
10:00~12:00

【場所】
ミナガルテン シェアキッチン


【内容】
・ピリ辛具沢山お素麺
・鶏天
・季節のサラダ 等
 ワンドリンク、小さなデザート付き

【レッスン料】
 3500円
(同伴者は2000円、小学生以下の参加者は700円申し受けます)

【定員】
 6名様(若干名空きあり)
 満席

+++++++++++++++++

野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg


更新を通知する


++++++++++++++++++


Commented by Diary-17 at 2021-06-09 07:15
mineさんのお教室に向けて夫をロケットに詰めて飛ばしたいです。笑笑
Commented by pikorin77jp at 2021-06-09 09:02
男性向け 料理教室 画期的で素敵です。mineさんファンの方も多いのでは?料理を楽しく作る男性て素敵です。
Commented by halu-0623 at 2021-06-09 09:43
Diaryさま

そのロケットにDiaryさんも同乗して、是非一緒に遊びにいらしてください!笑笑
ふと『Diaryさんって、ロケットはなくてもプライベートジェットは持ってるんじゃ…』と過りましたが合ってますか?✨
水陸両用だったりして😍妄想中…♡
Commented by halu-0623 at 2021-06-09 09:53
ぴこさま

以前から、男性向け料理教室を開きたいと思いつつ、なかなか実現しなかったんです。
ミナガルテン代表の千春さんに、奥様やお子さん、恋人やお友達同伴OKはいかがですか?と提案していただいたんです☺︎
皆さん、優しいんですよ✨一生懸命作って、奥様など同伴される方に振る舞って☺︎
ある男性は『料理教室に参加すると、妻の機嫌がすこぶる良いので毎回参加します!』と連絡が(笑)
料理に積極的な男性、素敵ですよね。そのお手伝いが出来る事を嬉しく感じています☺︎
Commented by Gentle Grandpa at 2021-06-09 11:34 x
どのような教え方をされるのか、是非とも拝見したいのですが。
男子厨房に入るべからず。
団塊世代には敷居が高過ぎます。
Commented by halu-0623 at 2021-06-09 12:24
Gentle Grandpaさま

私の父は再来月喜寿を迎えますが、父と料理教室が頭の中で結び付きません…笑
男子厨房に入るべからず 正にこの考えです☺︎
Gentle Grandpaさんの奥様が料理上手だったので、キッチンに立つ機会も少なかったのでは?私の母は料理が得意なので、父は母に任せっきりです😅

当教室は、奥様同伴可でございます✨
いつか奥様と一緒に遊びにいらしてください✨
奥様のために、料理作りましょ!
Commented by tobelune at 2021-06-09 17:56
いいですねえ!!
私も近かったら、絶対に参加させてもらうのになあ・・・
今の時代、男子も料理できなくちゃ。ですね!
Commented by halu-0623 at 2021-06-10 09:07
tobeluneさま

そう言ってもらえるだけでも嬉しいです!ありがとうございます☺︎
皆さん真剣なんですよ✨お片付けも綺麗に…
簡単な料理をちゃちゃっと作れるお手伝いが出来るよう、頑張ります✨
by halu-0623 | 2021-06-09 06:05 | cooking school | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine