人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当(キャベツのクリームコロッケ)

今日のお弁当(キャベツのクリームコロッケ)_d0327373_08004765.jpg

今日のお弁当
・キャベツとベーコンのクリームコロッケ
・椎茸甘煮と海老の寿司おにぎり
・出汁巻き玉子
・水菜と鰹節の胡麻ドレッシング和え


見た目はシンプルですが、結構手間の掛かったお弁当です
クリームコロッケの中にはキャベツがたっぷり入っているので、ヘルシーなんですよ



*******************
今日のお弁当(キャベツのクリームコロッケ)_d0327373_08002137.jpg
昨年秋に購入したチェッカーベリーに、鐘形の蕾が付きました
チェッカーベリーは初めて育てるのでよくわかりませんが、昨年の赤い実がいつまでも艶々とした状態で実っています
それも、5つも...

朽ちたものは取り除きましたが、綺麗な実は取るには忍びなく、そのまま鑑賞しています
成長の為には、カットした方が良いのかもしれませんね...

今日のお弁当(キャベツのクリームコロッケ)_d0327373_08000944.jpg
ペペロミア・クルシフォリア・ジュエリーが、今冬に前触れなく一気に葉が落ちてしまいました





ピンクの縁取りと名前の美しさに惹かれて購入した観葉植物だったので、かなり落ち込みましたが、数日前より芽吹いてくれました✨

グリーンを観察する時間は、ささやかながらも楽しいひと時です


+++++++++++++++++

野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg


更新を通知する



++++++++++++++++++


これまでの経歴はこちら


Commented by koito_hari616 at 2021-05-21 15:56
こんにちは

クリームコロッケ、昔はよく作りましたよ
スコッチエッグとか。。今は全然作る気力が萎えました(笑)
ボチボチとまた作ってみようかな??と。。

グリーンの鉢がとても可愛いですよ
鉢で雰囲気が変わりますからね。。
ちょっとお高いけど(笑)
Commented by hitatinotono at 2021-05-21 16:05
全部大好きw(^^
Commented at 2021-05-21 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3740s at 2021-05-21 18:40
美味しそうですね!
頂きました。

それにしても、
写真上手に撮りますね。
Commented by halu-0623 at 2021-05-22 06:49
結うさま

このクリームコロッケ、朝から作ったんです笑
今月のレッスンメニューなのですが、評判がよいのでお弁当に詰めましたが『今日のお弁当、最高に美味しかったけど何で?!』と褒められました☺️
手間はかかりますが、美味しさはちゃんと伝わったようです☺︎
スコッチエッグ、いいですねー!私も久しぶりに作ってみようかな✨

グリーンの鉢、ちょっと探してみます✨
それ…良い鉢は、お値段も良くて…笑笑
Commented by halu-0623 at 2021-05-22 06:51
hitatinotonoさま

全部、日本酒に合います笑😁
Commented by halu-0623 at 2021-05-22 06:52
鍵コメさま

丁寧にありがとうございます!
貴重なレシピ、大切にします…💎
Commented by halu-0623 at 2021-05-22 06:55
パテオナベさま

長女が『蓋を開けた瞬間、地味なお弁当だなと思ったけど、今まで食べたお弁当の中で一位、二位を争うくらい美味しかった』と喜んでいました☺︎

>それにしても、写真上手に撮りますね。
ありがとう&ありがとうございます!
今、ある方に写真を教えていただいているんです✨
まだまだ使いこなせていませんが、少しずつ進歩出来てるかなー😍
by halu-0623 | 2021-05-21 08:22 | obento | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine