人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当(ビーフハンバーガー)

今日のお弁当(ビーフハンバーガー)_d0327373_10201890.jpg

次女用のお弁当です

・ビーフハンバーガー
・苺
・キウイフルーツ
・イエローミニトマト


今日のお弁当(ビーフハンバーガー)_d0327373_10200579.jpg
今日はフルーツ多めですね


今日のお弁当(ビーフハンバーガー)_d0327373_10243486.jpeg
100%牛ミンチを使って、ハンバーガーパテを作りました


今日のお弁当(ビーフハンバーガー)_d0327373_10214268.jpg
私が作ったハンバーガーより、お弁当箱の方が美味しそう...

今日は学部内昼食交流会で、新入生がランチを共にするそうです
インパクトあるお弁当箱を持たせようと敢えてこのお弁当箱に詰めましたが、果たして吉と出るか凶と出るか...笑

ドン引きされたらごめんね(O_O)






+++お知らせ+++

○4月お灸教室は、午前満席・午後残席2名です!



野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています
クリックを

d0327373_1784348.jpg


更新を通知する



++++++++++++++++++


これまでの経歴はこちら




Commented at 2021-04-07 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2021-04-07 12:15
非公開コメントmさま

ありがとうございます☺︎
Commented by tirorinnmura19774 at 2021-04-07 15:23
こんにちは。
いつも彩の良い美味しそうなお料理を紹介いただき有難うございます。
拝見してはため息が・・・俗に言う「茶色いお弁当」を夫に持たせている自分を反省しつつ「mineさんのようなお母さんが欲しい」と年上の自分が思ってしまうことに反省する日々です(^-^;

ハンバーグのお弁当箱からハンバーグが出てくるユニークさ!きっと受けますヨ~♪

新ブログに早々の「イイネ」をありがとうございました。
今後ともよろしくです(#^.^#)

Commented by kantarou0607 at 2021-04-07 18:49
mineさん こんばんは

たまには、弁当にハンバーグも良いですね❣
しかも好きなフルーツ一杯で( ^ω^)・・・
ハンバーグの弁当箱も発想がmineさんらしいです
他人はどうであれ娘さんが喜んでくれたらそれでいいのでは😉
Commented by halu-0623 at 2021-04-08 11:16
tirorinnmura19774さま

こんにちは☺︎!コメントありがとうございます✨
茶色いおかずって美味しいですよね☺︎
茶色いおかずが美味しい理由は、科学的に証明されていますので(褐変反応とカラメル化反応)堂々と詰めてください✨
少しだけ、赤や緑の食材を加えると雰囲気が変わりますので、機会があればお試しくださいね。

意外と?評判良かったようで安心しました♪
『ハンバーガーの形をしたお弁当から、まさかの巻き寿司w』など考えましたが、あまり変な組み合わせはやめとこうかと自粛しました笑

こちらこそ、いつもブログを楽しみにしています☺︎
鳥を撮影する難しさは、つくづく感じています…
昨年、サギが悠々と飛び立つ様子を一眼レフに収めましたが…後から見直したら…風に煽られたコンビニの袋みたいで💦笑
以来、鳥の写真は見る専門です笑
tirorinnmuraさんの、花と鳥のコラボ写真が大好きです☺︎
今後とも宜しくお願いします!
Commented by halu-0623 at 2021-04-08 11:22
kantarouさま

おはようございます☺︎!
お弁当にハンバーガーって珍しい気もしますが、このお弁当箱にはやはりハンバーガーが似合うと思ったんです😁
わざわざ沢山集まる会に、こんな珍しいお弁当箱を持たせる必要なかったかな💦なんて思いましたが、次女も喜んでくれました✨
少し安心しました😅
Commented by sweethome-a at 2021-04-12 17:58
mineさま
お久しぶりです!すっかりご無沙汰しておりまーす(#^.^#)
いろんなバタバタが少し落ち着いたので、ブログに帰ってきましたー!
ハンバーガーのお弁当箱♪
なんて可愛い(≧◇≦)
そして中にもハンバーガー♪
おちゃめで素敵です☆
またゆっくり過去記事読ませていただきますね!
Commented by halu-0623 at 2021-04-13 06:21
sweethome-aさま

お久しぶりです❤︎❤︎お元気でしたか?✨✨
こんなふざけたお弁当箱に、嬉しいコメントありがとうございます笑
なかなか使い道が限られるお弁当箱だけど、一目惚れで2個も買っちゃいました😁
引き続き宜しくお願い致します🍎
by halu-0623 | 2021-04-07 10:34 | obento | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine