人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からフィッシュバーガー

朝からフィッシュバーガー_d0327373_09360946.jpg


今朝は、フィッシュバーガー、じゃがいものスープ、フルーツ(林檎・いちご)を準備しました

Plumerianさんのブログでハンバーガーを拝見し、とっても美味しそうで私もバンズを購入しました

昼食用にフィッシュバーガーを作っておこうと準備しましたが、朝食で大丈夫と娘たちが話すのでそのまま出しましたが...
朝から揚げ物を挟んだハンバーガーを躊躇なく食べれるんじゃねー💦と感心しました



朝からフィッシュバーガー_d0327373_09354470.jpg
タルタルソースは、マヨネーズをかなり控え目にしておきました



朝からフィッシュバーガー_d0327373_09373110.jpg
先日の寒波で、昨年秋から育てるパセリが半透明になりシャリシャリに凍ってしまい、ついに天に召されたかとがっかりしましたが、一昨日確認するとすっかり元の姿に戻っていました

一鉢、多肉植物が枯れてしまいましたが他の観葉植物は何事も無かったかのように元の姿に戻っています
植物はどのような原理で、あの寒波から自らの体を守っているんでしょう…不思議です


野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています
クリックを

d0327373_1784348.jpg


++++++++++++++++++


これまでの経歴はこちら



更新を通知する





Commented by Penta at 2021-01-19 11:57 x
フィッシュバーガー、朝に作って昼に食べても冷めているので美味しくないんじゃないですか?
やはり出来立てが一番だと思います。

ベランダで育てていたのが凍っていたんですか。
でも生き返って良かったですね。
多肉植物は、そのまま外気に当てていたんですか?
ビニールの袋で覆ってあげると、ひょっとして良かったかも。
Commented by halu-0623 at 2021-01-19 13:27
朝から揚げ物OKのようで、嬉しそうに食べていましたよ☺︎出来立ては美味しいですよね✨
ただし、私の作るハンバーガーは冷めても美味しいですよ😁

ビニールで覆って保護したのですが、一鉢枯れてしまいました…
なかなか難しいのですが、パセリやアイビーは寒さに強いようです☺︎
Commented by AU3OGR at 2021-01-19 13:28
mineさん

揚げ物を食べるのは平気でも朝から作るのが
大変じゃないですか〜。
お嬢さまのご希望通りになさるなんて流石♪
パセリってめちゃくちゃ強いですよ!
我が家の庭にイタリアンパセリが自生してますけど
どんな悪条件でも耐えるどころか元気に育ってます。
Commented by Plumerian at 2021-01-19 14:27
mine先生、リンクありがとうございます💓
フィッシュバーガー美味しそう✨
パカっと開いてかわいい^ ^ 映えますね〜✨
お魚は何にしましたか?
もっとお魚食べたい…と思う今日この頃です。

植物観察も楽しいですよね。
意外に強かったりデリケートだったり。
Commented by pikorin77jp at 2021-01-19 15:08
フィッシュバーガーって ケンタッキーのかと思いました。まさか そんなわけないですよね。
娘さんたち 朝から大満足の朝食ですね。 幸せな娘さんです^^
Commented by halu-0623 at 2021-01-20 08:21
AU3OGRさま

ねー💦朝から揚げ物…笑
朝食を作るついでに、昼食も作っておこうと準備したら、ハンバーガーを先に食べられて、献立の予定が狂ってしまいました😅
パセリ、やっぱり強いんですね‼︎
あんなにパリパリに凍ってしまったのに、復活した姿を見て驚いちゃって…
今春になったら、AU3OGRさんの真似っこしてイタリアンパセリも育ててみようかな❤︎
Commented by halu-0623 at 2021-01-20 09:03
Plumerianさま

サンドイッチは作る事は多いのですが、ハンバーガーはなかなか作る機会がなくて、娘たちに喜ばれました☺︎ありがとうございます☺︎
タラを使ったんですよ、鮭でもよかったかなーなんて。
衣を付けて冷凍保存していたタラフライがあったので、解凍を揚げ、そのまま挟みました😅 Plumerianさんのように、丁寧に作ればいいんだけど💦

今回の寒波で全滅かと心配したけど、意外と生命力強くて驚いてます。
寒波じゃなくても、薔薇は枯らしちゃうんだけど。あはは💦
Commented by halu-0623 at 2021-01-20 09:09
ぴこさま

ケンタッキーは、車で10分程度の場所にあるんです☺︎
たまーに、あの濃い味とスパイスに惹かれるんですよね✨

娘たちは大満足していましたが、なんだかずーっとキッチンで作業している気がします💦
料理好きですが、あまりにも頻繁だとたまにはサボりたくなります…笑
by halu-0623 | 2021-01-19 10:04 | cooking | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine