人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『minagarten』イベントのフードを担当しました

昨晩は広島市佐伯区皆賀にある『minagarten』で開催されたイベントのフードを担当致しました☺︎

『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21253348.jpeg




『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21413218.jpeg


18時より開催されたワークショップ『SHAPE YOUR IDENTITY』
自らのアイデンティティを再確認する為、カードに書き出して我と向き合うイベントだそうです

皆さんが真剣に書き出している間、私は黙々と料理の準備です


『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21261269.jpeg



『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21263538.jpeg


『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21264475.jpeg

・ミニハンバーガー
・ほうれん草とかぼちゃのキッシュ
・サーモンのハーブフライ
・紫大根のサラダ

エディブルフラワー(食用花)はピンクのペンタスです

『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21270067.jpeg


ドリンクは、かぼすを使ったシロップを持参しました
かぼすシロップは、無糖炭酸水や白ワインで割ると美味しいですよ✨

料理をお配りしたところ、皆さんに一斉に拍手して頂き…
プレートの料理を見ただけで拍手してくれるなんて、驚きながらも本当に嬉しくて、かなり照れてしまいました


イベント終了後はワインやビール、ソフトドリンクを飲みながら歓談の時間です

かぼすシロップも好評で、沢山持参しましたが全て無くなってしまいました✨


『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21414494.jpeg

壁面緑化されています
全て本物の生きた観葉植物たち
この観葉植物から伝わる空気が心地良いんですよ

自動的に水を供給できる管が一面に張り巡らされているそうです


『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21433357.jpeg

『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_21594514.jpeg


『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_22000193.jpeg

『minagarten』イベントのフードを担当しました_d0327373_22001285.jpeg


帰り際、美味しかったですよ!綺麗な料理で感動しました と皆さん仰ってくれるので、お礼と『またお会い出来たら嬉しいです』と挨拶させていただきました

広島のテレビに出演されている、有名な料理研究家の方もいらっしゃって…

峰さん、やっとお会い出来ました☺︎

と、私の事を先生がご存知だなんて…舞い上がりました😍

主催者の谷口さまにも大変喜んでもらえたし、夢心地な一日でした


野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています
クリックを

d0327373_1784348.jpg


++++++++++++++++++


これまでの経歴はこちら



***********

*当教室における新型コロナウイルス対策について

〇玄関及び手洗い場に消毒液を設置しております
〇講師はマスクを着用させていただきます
〇生徒様には、充分な体調チェックをお願いしております
 特に、高熱や咳などの症状がある場合はご受講を控えて頂いております
〇受講前には、手洗い、消毒液の使用、マスク着用の協力をお願いしております


***********


Commented by 今日はどんな日! at 2020-10-18 08:11 x
おはようございます!

素敵で美味しそうなお料理で皆さんが喜ばれたのは
間違いなしですね。さすが峯さん!お疲れ様でした。
従妹が近所に住んでおりお昼過ぎに行ってみたのですが
盛況で入るのを躊躇したそうです・・・

峰さんのブログに載っているドライフラワーのツリーが
スケカワミワ先生の作品で素敵ですね~
24日にスケカワミワ先生のスワッグのワークショップ
があるのですが、時間が合えば是非参加してみてほしいです。素敵な先生のなんですよ~(*^-^*)
Commented by halu-0623 at 2020-10-18 10:01
今日はどんな日!さま

おはようございます☺︎!
通常の料理教室とは違う形で、料理を紹介するので…皆さんの反応がどうなるか…内心ドキドキなんです💦
皆さんが笑顔で沢山写真に収めている姿に、安堵しました☺︎

料理を褒めてもらえる事が一番嬉しいです。本当にありがとうございます✨

そうそう!朝から大盛況だったようですね☺︎
これから、カフェや美容室など随時オープンされるようです。
シェアキッチンでイベントや民泊もできますから、面白い試みですよね✨

このドライフラワーのツリー、とても素敵で存在感があったので思わず写真に収めたのですが、有名な先生の作品だったんですね!どうりで…✴︎
来週の土曜日ですね☺︎時間が合えば参加してみたいです、紹介いただきありがとうございます✨
Commented by naomibakery at 2020-10-19 08:38
mine先生
素敵で美味しそうですね。
たくさんの数を作られて大変でしたね。
さすがmine先生です!!すごいですね!!

この組み合わせ素敵ですので私も教室のランチにまねさせてくださいね。
先生のようにオシャレにできないですが・・・・
Commented by koito_hari616 at 2020-10-19 11:58
mineさま、こんにちは

綺麗な色どりのワンプレート
手を伸ばしてしまいますね
集った方々の楽しそうな気持が伝わります
mineさんは謙虚でいらっしゃるから
更に慕われるのだと思います

Commented by halu-0623 at 2020-10-19 16:34
naomi先生

先生に、このような言葉をいただけると本当に嬉しいです✨
ありがとうございます✨

初めての場所で、大人数の料理をセッティングするお仕事は初めてで、一人手探りで準備しましたが大変勉強になりました☺︎
参加者の方が皆、クリエイティブな方ばかりで、私の料理が受け入れられるのかと不安でしたが、拍手をいただくと本当に安心して…

先生のレッスンにお役に立てるなら、こんなに嬉しい事はありません☺︎!
私は野菜本来の色を使った盛り付けが好きなんです。
様々な野菜を使うと、きっと先生のパンを素敵に引き立ててくれると思います☺︎
Commented by halu-0623 at 2020-10-19 16:40
結うさま

プレートを褒めてもらえて嬉しいです✨
ありがとうございます♪♪

私主宰の料理教室とは違い、フードの準備で…
初めての事ばかりで、家を出る前に何度も持ち物を確認したり…我ながら滑稽でしたよ笑

謙虚でもないんですよ💦プレートと派手なエプロンに自己主張が滲み出てますが、皆さんに私の料理が受け入れられた事が嬉しすぎて、その日は脳からアドレナリンが出まくりでした😍
by halu-0623 | 2020-10-18 04:05 | 野菜ソムリエ | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine