化かしあい蕎麦
2020年 08月 15日
いつまでも騙されて生きたい(--。
1
関西人からすると、きつねとたぬきが一皿に入っているのは、どういう事?となると思います。(笑)
リンク先の解説にあるように、うどんに揚げがきつねで、そばに揚げがたぬきなんですが、天かすの事をたぬきというところもあるんですね。
リンク先の解説にあるように、うどんに揚げがきつねで、そばに揚げがたぬきなんですが、天かすの事をたぬきというところもあるんですね。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
naomi先生
naomi先生、お蕎麦がお好きなんですね✨
色々な具材を沢山盛り込んだ、冷たいお蕎麦オススメです!
意外とお蕎麦ってどんな食材も合うんだなと新発見でした。
昨日は有り合わせでしたが、意外とお蕎麦が好評で…✨
時間が無い時にも役立つメニューです✨✨
先生に褒めていただけると、本当に嬉しいです😃
naomi先生、お蕎麦がお好きなんですね✨
色々な具材を沢山盛り込んだ、冷たいお蕎麦オススメです!
意外とお蕎麦ってどんな食材も合うんだなと新発見でした。
昨日は有り合わせでしたが、意外とお蕎麦が好評で…✨
時間が無い時にも役立つメニューです✨✨
先生に褒めていただけると、本当に嬉しいです😃
Pentaさま
やっぱり違和感満載な蕎麦になってしまうんですね!笑
騙されたと思って(笑)是非作ってみてください✨
油揚げ&天かすの組み合わせ、美味しいですよ☺︎✴︎
同じ料理でも、地域によって呼び名が違うのは面白いですね。
『むじな蕎麦』とも呼ぶそうですよ。
甘辛い揚げ(きつね)だけでもなく、天かす(たぬき)だけでもないので、むじな(アナグマやハクビシン)蕎麦と呼ばれるようになったとか。
やっぱり違和感満載な蕎麦になってしまうんですね!笑
騙されたと思って(笑)是非作ってみてください✨
油揚げ&天かすの組み合わせ、美味しいですよ☺︎✴︎
同じ料理でも、地域によって呼び名が違うのは面白いですね。
『むじな蕎麦』とも呼ぶそうですよ。
甘辛い揚げ(きつね)だけでもなく、天かす(たぬき)だけでもないので、むじな(アナグマやハクビシン)蕎麦と呼ばれるようになったとか。
by halu-0623
| 2020-08-15 00:06
| cooking
|
Comments(8)




