人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げとうもろこし【レシピ】


揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_18201350.jpg
昨晩の夕食です

揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_18194722.jpg
古代小麦カムットのバケットとセミドライトマト、燻製チーズの盛り合わせです

カムットとはデュラム小麦の源種で、こちらのバケットは有機カムット小麦全粒粉100%で作られています



揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_18200061.jpg
ピーマンの肉詰めとイカの醤油バター焼きです
茶色いおかずを茶色いお皿に盛り付けたので、同化してしまいました笑

今回はジャンボピーマンを横にカットして肉ダネを詰めてみましたが、縦にカットするより肉ダネが詰めやすくてフライパンで焼く際も楽…

次回も横カットで作ろう...



揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_18193268.jpg
揚げとうもろこしです
生のとうもろこしを芯が残る形でカットし、素揚げします
レシピは後程



揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_18202619.jpg
芯と一緒に揚げるので、実がバラバラになる事もなく甘みが増します

揚げたてに塩を少量振り、スペアリブのようにかぶりついて食べるんです
(注:芯は食べられません)

素揚げ後、フライパンで醤油&バターと共に炒めると悪魔的な美味しさですが、イカと味付けがかぶるので今回はシンプルに塩でいただきました
香ばしくて病みつきになりますよ✨





有名な調理法なので記載不要かと思いましたが、一応☺︎


揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_20012278.jpeg

とうもろこしの皮を剥いて三等分にカットし、キッチンペーパーで水分を拭き取ります





揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_20013540.jpeg

実を立てて包丁で4等分にカットする






揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_20014728.jpeg

12等分になりますね




揚げとうもろこし【レシピ】_d0327373_18254392.jpeg
片栗粉大さじ1をまぶし、170℃に温めた揚げ油2~3分揚げたら出来上がり


カレー塩でいただくのも美味しいでしょうね✨



野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ランキングに参加しています
クリックを

++++++++++++++++++


これまでの経歴はこちら




+++++++++++++++++



ご予約・ご相談はこちら

お問合せフォーム

Gmailが受信できるよう
設定後、お問い合わせください

Commented by handmadepiggy at 2020-07-24 07:02
これならpiggyにもできそう❗
美味しそう❗
ビールにあいそう❗

とうもろこしは茹でてパクパクしかしなかったので、目からウロコ~。
芯をつけたままの調理はびっくり😲。
でも、なるほどと納得❗
Commented by yasushi-shix at 2020-07-24 11:05
>悪魔的なおいしさ  笑笑
ですよね、バター醤油( *´艸`)でもおいしいは正義だもん!
質問でーす(^o^)/
揚げる時、実がはじけてバチバチはねたりしますか?こ、こわい、、でもたべたーい٩( ''ω'' )و
Commented by Penta at 2020-07-24 11:59 x
茶色の皿に乗っているのは、ピーマンの肉詰めでしたか。
ステーキ肉が3つも並んで、すごいなと思いました。(笑)

コーンをそのままカットして揚げるのは初めて知りました。
揚げたときに、ポップコーンになってしまうと危ないですよね。(笑)
Commented by halu-0623 at 2020-07-24 13:48
piggyさま

ビールが進みますよ✨ 芯のお陰で実がバラバラになりませんから、揚げる作業も簡単なのでお試しくださいね☺︎!
老若男女問わず、喜ばれる一品ですよ☺︎
Commented by halu-0623 at 2020-07-24 13:53
おおぐらいさま

バター✖️醤油の組み合わせは罪ですよ😁

>揚げる時、実がはじけてバチバチはねたりしますか?
キッチンペーパーで水分を拭きとって揚げれば、実がはじけたりする事はなかったですよ☺︎
ただ、長時間揚げると破裂するかも…
2〜3分…実が濃い黄色になれば揚がった証拠ですから✨
試してみてくださいね☺︎!
Commented by halu-0623 at 2020-07-24 13:55
Pentaさま

確かに、ヒレステーキに見えなくもないですね…
ピーマンの肉詰めって書かずに、想像にお任せすれば良かったです…笑

意外とはねたりしないんですよ☺︎
ポップコーンは乾燥させたとうもろこしなので、跳ねまくりですが…
とうもろこしの甘さが際立つおつまみです☺︎
Commented by donarudo-mi at 2020-07-25 10:43
とうもろこし*も
揚げることが出来るのですね。
初耳です。そして ビックリ。笑

ここへ来ると
勉強になります。
いつも ありがとうです♡
Commented by halu-0623 at 2020-07-25 11:49
donarudo-miさま

とうもろこしの実を芯からカットし、天ぷらにする料理もありますが、芯ごとカットして揚げた方が食べやすくて…めちゃくちゃ甘いですよ✨
フライパンで、揚げ焼きみたいな形でも大丈夫です☺︎
お弁当おかずにもぴったりかな☺︎

紹介するレシピが皆さんのお役に立てれば嬉しいです☺︎❤︎
こちらこそありがとうございます❤︎
by halu-0623 | 2020-07-24 04:48 | cooking | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine