人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当[シイラのフライ]

今日のお弁当[シイラのフライ]_d0327373_09075007.jpg

昨日、3切れ程お弁当用に残したシイラのフライを今朝揚げて詰めました





今日のお弁当[シイラのフライ]_d0327373_13141908.jpeg
こんにゃくの甘辛炒め、人参サラダ、渦巻玉子など




今日のお弁当[シイラのフライ]_d0327373_13143146.jpeg

フライ、渦巻き玉子、ブロッコリーを詰めて



今日のお弁当[シイラのフライ]_d0327373_13144753.jpeg
こんにゃく、人参サラダ、ミニトマトを詰めます



今日のお弁当[シイラのフライ]_d0327373_13145885.jpeg

しば漬けや胡麻昆布を詰めたら出来上がり

今朝は時間に余裕がなく、マヨネーズの絞り方が雑ですね


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
7月のガレット教室ですが、残り2枠となりました
検討中のグループもいらっしゃいますので、お早めにご予約くださいね


【レッスン可能日】

7月6日 予約済
7月7日 予約済
7月8日 予約済
7月9日 予約済
7月10日 予約済
7月13日 予約済
7月14日
7月15日
7月16日 予約済
7月17日 予約済

詳しくはこちらのリンクで


野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ランキングに参加しています
ぽちっとクリックを

++++++++++++++++++


これまでの経歴はこちら




+++++++++++++++++



ご予約・ご相談はこちら

お問合せフォーム

Gmailが受信できるよう
設定後、お問い合わせください




Commented by pet2love-nature at 2020-06-06 14:32
シイラ美味しいですよね。
最近スーパー丸のまま売っているのをよく見かけます。
安いので買って、自分で捌こうか迷ってます。。
多いのできっと食べきれない予感。。
渦巻玉子可愛いですね。
美味しそうです( ´∀`)
Commented by halu-0623 at 2020-06-06 14:52
えりーさま

私、まだシイラは切り身状態でしか出会った事ないです!
白身魚って淡白な味が多い中、シイラは旨味も蓄えられていて美味しいですね☺︎お値段も控えめで嬉しいです。

自宅で捌けば尚美味しいでしょうね!
捌いた後、冷凍保存はいかがですか?

焼き海苔が大量にあるんです…
なんとか使い切らないと( ´∀`)
Commented by mahamayuri62 at 2020-06-06 15:14
私は神奈川住まいですが、あまりシイラ見かけないですよ。食べたこともないかもしれない。東日本では獲れないのかもしれません。
お弁当、美味しそうです。赤・橙・黄・緑・紫。白・黒~7色バランス食事法(kaneyamakiko.com/food/index.html
)が思い浮かびました。栄養のバランスが取れていそうですね。さすがmine先生!
Commented by mihomelo0112 at 2020-06-06 15:59
お弁当に入る紫の彩り✨
お弁当用にしば漬け買おっ!!
Commented by hitatinotono at 2020-06-06 18:38
@-@がいいですね~^^
Commented by halu-0623 at 2020-06-07 09:04
孔雀王さま

広島も、どのスーパーでも取り扱いがあるかと言われたら…
あまり見かけないんですよ🐟
何故かそのスーパーには、たまにシイラの切り身が入荷しているんです笑
どんなルートなんでしょうね…美味しいんですよ✨
美味しいのに、何故取り扱いがないのか…不思議…

孔雀王さん博学な方ですね!よくご存知で☺︎!
7色食事法、様々な書籍やSNSを拝読しました。
食材の色に注目する事で、抗酸化作用や機能性成分のある野菜や肉魚類を自然と摂取できると謳われています。
色を意識してお弁当や夕食を作るだけで、バランス良い仕上がりになるんです✨✨
Commented by halu-0623 at 2020-06-07 09:08
mihomeloさま

紫って…お弁当に入れると映えるんだよ💟
mihomeloさんのお弁当、充分華やかで美味しそうよ✨
しば漬けや茄子の浅漬け、紫キャベツのマリネなど使ってみて!お弁当が引き締まるというか…

しば漬け、次女が大好きでさ。
どうやら梅干しで使った赤紫蘇で手作りできるみたいなんよ❤︎
Commented by halu-0623 at 2020-06-07 09:10
hitatinotonoさま

@@可愛い玉子焼きでしょう?笑
焼き海苔消費のためですが…

購入されたわっぱ弁当の使い心地はいかがですか?☺︎
by halu-0623 | 2020-06-06 13:39 | obento | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine