人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇型で焼くバターケーキ

薔薇型で焼くバターケーキ_d0327373_18355678.jpg
薔薇型を使ってバターケーキを焼きました

ホワイトチョコペンとアラザンで、ほんの少しデコレーションしました


薔薇型で焼くバターケーキ_d0327373_18360742.jpg
手のひらサイズの小さな型なんですよ


野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ランキングに参加しています
ぽちっとクリックを

++++++++++++++++++


これまでの経歴はこちら




+++++++++++++++++



ご予約・ご相談はこちら

お問合せフォーム

Gmailが受信できるよう
設定後、お問い合わせください


Commented by hitatinotono at 2020-05-30 07:14
真心ショットですね~♡
Commented by handmadepiggy at 2020-05-30 08:28
うっとり…♥️
美味しそう、可愛い~しか言葉が出ない。
Commented by halu-0623 at 2020-05-30 08:41
hitatinotonoさま

大きさを示す為に、長女に持ってもらいました☺︎
小ぶりな型で、お気に入りです🌹
Commented by halu-0623 at 2020-05-30 08:43
handmadepiggyさま

この型で焼くと、凝ったかのような見た目に仕上がるので助かります笑
しっとりとしたバターケーキでしたよ✨
Commented at 2020-05-30 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3740s at 2020-05-30 14:34
こんにちは

ケーキ薔薇型の赤にした時のことを
思いました。

広島カープ色。
きっと皆さん、喝采を。

因みに只今、ヤクルト応援です。
Commented by pet2love-nature at 2020-05-30 18:47
可愛い焼き型ですね。
しっとりして美味しそう。
誰か、プレゼントしてくれないかな。。。なんて(^◇^;)
Commented by karakaze99 at 2020-05-31 07:10
もちろん食べれば美味しいに決まっているのでしょうが・・
素敵なバラの形と色でわたしの目が美味しいと言っています。
白い縁取りと水滴ぽつんのようなアラザンの控えめデコレーションで
お洒落なバターケーキ・・こういう時間があるのですね♪
Commented by halu-0623 at 2020-05-31 08:37
非公開コメントさま

バターケーキも、型によって雰囲気が変わりますよね☺︎
お菓子に関しては、あまりレパートリーはないのですが、簡単なレシピを参考にしながら楽しんでいます☺︎

お知らせありがとうございました☺︎
Commented by halu-0623 at 2020-05-31 08:43
パテオナベさま

赤い薔薇のケーキですか🌹チョコレートでコーティングされたのでしょうか☺︎
赤いケーキ、カープファンなら喜びますね!
私は野球に疎いもので…
今日、カープは練習試合を一般公開すると聞きましたが、生憎の雨なのでどうでしょうね…
Commented by halu-0623 at 2020-05-31 08:46
えりーさま

サイズを間違えて頼んだ薔薇型なんです笑
届いた時に想像より小さくてガッカリしましたが、意外と小さい型も可愛く仕上がるので今では気に入っています☺︎
型に入れたまま冷ましたので、しっとり仕上がりました✨
ご近所なら、お裾分けするのにな✨✨
Commented by halu-0623 at 2020-05-31 08:55
ふたばさま

焼いた後、どうやってデコレーションしようか考えたのですが、形が派手目?なので少しだけ花びらをホワイトチョコレートで縁取りしたんです☺︎
褒めてもらえて嬉しいです✨
ふたばさんも、ご近所さんならお裾分けするのにな…
by halu-0623 | 2020-05-30 01:00 | sweets | Comments(12)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine