人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の豚新生姜焼き弁当




今日の豚新生姜焼き弁当_d0327373_07271218.jpg

今日は新生姜と新玉ねぎをたっぷり使った豚のしょうが焼きがメインです。香り付けでほんの少しにんにくを加えています。

奥が主人、手前が次女のお弁当です。
ご飯と生姜焼きの量がこう見えて違うんですよ。次女はピーマンが苦手なので無し。ピーマンの味噌炒めって美味しいと思うのですが...

昨日より次女は新学期が始まりました。毎朝の検温、健康観察、親のサインを記入し毎日担任の先生に提出します。
マスクは必須、手洗いうがいも頻繁に。教室も窓は開けっぱなしで防寒が必要だそうです。
学校から感染拡大予防対策のLINEも随時お知らせが届きます。

昨日は久しぶりにお友達に会えるのでウキウキしている次女に『友達と腕組んだり大声で話しちゃだめよ、学校から注意喚起されてるからね』と伝えました。
女子高生はテンション高いからね。


野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ランキングに参加しています
ぽちっとクリックを




これまでの経歴はこちら




+++++++++++++++++



ご予約・ご相談はこちら

お問合せフォーム

Gmailが受信できるよう
設定後、お問い合わせください

Commented by Penta at 2020-04-09 08:05 x
昨日、昼のニュースが終わった後の番組で、生姜の栽培農家を訪問しているのがありました。
7、80cmくらい笹の葉のようなのが伸びていました。

ご主審と娘さんのお弁当の量、同じならご主人、足らなくないですか?(笑)

登校する前に検温、親のサインまでいるんですか。
これからなら窓を開けてもいいですが、真冬なら、まだ休校になっているでしょうね。
Commented by handmadepiggy at 2020-04-09 08:06
あー美味しそう❗
こちらは緊急事態宣言で娘は巣籠もり、私と旦那も仕事以外は巣籠もり。娘のお弁当を作れる日を楽しみに頑張ります❗
お体、大切に❗また、美味しいもの沢山、アップしてくださいませ❗
Commented by halu-0623 at 2020-04-09 08:22
Pentaさま

おはようございます☺︎
葉生姜かな?売られているのを一度も見た事がないんです。茎部、美味しいそうですね☺︎新生姜はこれからたくさん出回るので、ジンジャーエールや甘酢漬けなど色々調理する予定です。

主人はあまり沢山の量を食べないんです。少食でもないけど…品数が要るんですよ…夕食はおつまみやら3〜4品ちょこちょこ小鉢系がねー。

真冬だったらどんな対策されるんでしょうね…
真夏も開けっぱなしはキツいですが…
廊下も冷暖房完備された学校なのに、生徒たちも慣れるまで色々大変でしょうね。
Commented by halu-0623 at 2020-04-09 08:26
handmadepiggyさま

おはようございます☺︎あー、わかりますよ…泣
うちは大学生の長女が巣籠もり中です…
お弁当持たせて、普通に登校するってありがたい日常だったんだと実感しています。
次女は登校が始まりましたが、いつ自宅待機になるかわかりません。
お互い免疫力を上げて気をつけましょうね☺︎
はい、また色々な料理を掲載しますので是非ご覧くださいね☺︎✨
by halu-0623 | 2020-04-09 07:40 | obento | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine