2月料理教室レポート4(最終日)と賄い料理
2020年 02月 28日

感染拡大抑制の為の休校要請の話でもちきりでした。
来月も予約いただいていましたが、しばらく教室はお休みになります。再開の際はお知らせ致しますね✨
来月は料理教室が開けないので寂しい限り。非常事態ですから仕方ないですね。
早く終息しますように。
ご予約・ご相談はこちら
↓
長女さんと簡単にワンプレートと言われながらも
とても綺麗な一皿にビックリです。
こんなお料理を友人が来た時にサラッと出してみたいもんです。
同じ素材(お惣菜買って来ても)があっても、こんな盛り付け出来ないから憧れます。
やっぱ意識して(写真とか見て真似からでも)盛り付けないと上達しませんね。
あ~このワンプレートの写真で白ワインが飲める~(^^♪
コビット…早く終息して欲しいですね。
とても綺麗な一皿にビックリです。
こんなお料理を友人が来た時にサラッと出してみたいもんです。
同じ素材(お惣菜買って来ても)があっても、こんな盛り付け出来ないから憧れます。
やっぱ意識して(写真とか見て真似からでも)盛り付けないと上達しませんね。
あ~このワンプレートの写真で白ワインが飲める~(^^♪
コビット…早く終息して欲しいですね。
0
shinさま
パスタは茹でてハーブ塩と自家製パンチェッタで和えましたが、その他は料理教室用に準備した食材の有り合わせなんです、褒めてもらえて嬉しいです☺︎白ワイン、いいですね。昼間なので我慢です…
料理の盛り付けは難しいですね。奥行きと色気のある料理(抽象的だけど)を目指して勉強中です。
私、誰かの為に料理を作って食べてもらう事が一番嬉しいんです。だから来月から料理教室が開けないと思うと、寂しくて。
パスタは茹でてハーブ塩と自家製パンチェッタで和えましたが、その他は料理教室用に準備した食材の有り合わせなんです、褒めてもらえて嬉しいです☺︎白ワイン、いいですね。昼間なので我慢です…
料理の盛り付けは難しいですね。奥行きと色気のある料理(抽象的だけど)を目指して勉強中です。
私、誰かの為に料理を作って食べてもらう事が一番嬉しいんです。だから来月から料理教室が開けないと思うと、寂しくて。
ワンプレート盛り、私からすると全然ご馳走です。美味しそう。mine先生と食べたい。
料理教室、休校残念です。今どこもかしこもセミナーとかコロナウイルスの為に休止ですよね。早く落ち着いて欲しいものです。
料理教室、休校残念です。今どこもかしこもセミナーとかコロナウイルスの為に休止ですよね。早く落ち着いて欲しいものです。
孔雀王さま
だけどこのランチ、料理教室のために作った余剰分の寄せ集めばっかりですよ笑
私の教室はほんとに小さくて、一か月休もうが経済には何も影響しない事は承知なんです。家族に作る料理とは違い、何処か非日常を織り込んだ料理を作れる教室は、私にとって大切な時間なんだと今回気付きました。
早く日常が戻るといいですね。寂しい毎日です。
だけどこのランチ、料理教室のために作った余剰分の寄せ集めばっかりですよ笑
私の教室はほんとに小さくて、一か月休もうが経済には何も影響しない事は承知なんです。家族に作る料理とは違い、何処か非日常を織り込んだ料理を作れる教室は、私にとって大切な時間なんだと今回気付きました。
早く日常が戻るといいですね。寂しい毎日です。
by halu-0623
| 2020-02-28 12:55
| cooking school
|
Comments(4)




