人気ブログランキング |

sweet+ 野菜ソムリエのおうちごはん

【3月お灸教室】お灸を学んでみませんか?

【3月お灸教室】お灸を学んでみませんか?_d0327373_08260950.jpeg

肩こり、頭痛、冷え性、イライラ、むくみ、肌荒れなど女性特有の症状でお悩みではありませんか?

鍼灸師、山根先生をお呼びしてお灸の種類、ツボの探し方、症状に合わせたお灸の使い方などを教えていただきます。

「お灸って毎日使っていいの?」
「冷え性にはどこへお灸を置けば効果的なの?」
「お灸は熱いほど効果が高いの?」などお灸に対する様々な疑問、基本姿勢、お灸の種類等。

ご存知ですか?最近は火を使わないお灸や優しい温熱のお灸など種類も豊富なんですよ。
嬉しい事に、お灸のお土産付です✨
自分自身の身体の不調に耳を傾け、せんねん灸のお灸を使ってセルフケアする方法を学びます。

ワンプレートランチとコーヒー、デザート付です。




山根麻衣先生

高校の部活での怪我をきっかけに、スポーツトレーナーを目指し鍼灸師に。
クリニック勤務を経て『女性本来の美しさ』や『セルフケア』の大切さに目覚め、ご家庭で出来る体のケアを伝えている。
現在は1歳、3歳の男の子の育児をしながら、夫と共に府中町にて「かっぽゑん鍼灸接骨院」を経営。
子育ての合間に茶道で息抜きをしたり、今年こそは着付けを習いたい!と意気込んでいます!


【日程】
3月19日(木曜日)
10:30~13:00

【場所】
ガストピア五日市レンタルキッチン

【内容】
お灸について
お灸を使った女性特有の症状に対するセルフケア 等

【レッスン料】
3500円
(せんねん灸お土産付・ワンプレートランチ、デザート、コーヒー付)

【定員】
10名様(残り4席)

+++++++++++++++++

ご予約・ご相談はこちら

お問合せフォーム

Gmailが受信できるよう
設定後、お問い合わせください


インスタグラムDMで
申し込みも可能ですよ





野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ランキングに参加しています
ぽちっとクリックを


今月の外部料理教室のお知らせです
残り4席です

パテドグランメールや
白菜のとろとろシチューなど
作ります





これまでの経歴はこちら



Commented by AU3OGR at 2020-02-16 08:39
mineさん

おはようございます😃
昨年は義母の持病が悪化して歩けなくなり
見様見真似でお灸を義母にしてました。
義母が歩けない=私が引き取る
事になるので治そうと必死でした。
おかげ様で今はだいぶ元気になりましたが
難病ゆえに完治しておらずまた悪化するかも
しれません。
mineさんの手作りランチもいただけるんでしょ?
近くだったら絶対に参加したのになぁ。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by halu-0623 at 2020-02-16 09:18
AU3OGRさま

おはようございます😃 
AU3OGRさん、お優しいですね。お義母さんの為に手を添えてあげるんですから。
お灸と通院、AU3OGRさんの温かい気持ちが効いたのでしょうね。西洋医学、東洋医学のバランスが大切だと鍼灸師の先生が仰っていました。

参加したいと言っていただけると嬉しくなります😃
そうなんです、ランチとデザートも準備して、先生を囲んでお喋りもする予定です笑
by halu-0623 | 2020-02-16 07:34 | cooking school | Comments(2)